FC2ブログ

うすっぺら

雨・アメ・飴・あめ

最近どんなに寝ても寝たりない…どうも。眠りの森のリーダーです。
寝てる間に世の中が百年過ぎちゃえばいいのに…なんて、暗いことを考えてます。そして厚ちゃんに百年の眠りを覚ましてもらいたい(笑)

昨日、池袋に路上を聞きに行ってきました。池袋駅西口21:00からやっている‘テツオウ’さんというストリートミュージシャンです!本当に良かった!歌っていたのはスタンダードの洋楽の曲を2曲、オリジナルの曲をちらほらと。最初に聞いたのはstand by me だったんですけど、とにかく声が良い。優しい声、甘い声、しっかりとした歌声…うーん。どの言葉が合うのかなぁ…ワタシ的に洋楽を歌う日本人は好きじゃないんですよ。そんな偏見の塊だったんですけど、不覚にも次に歌っていたlet it be を聞きながら涙が出てきました。音楽が世界を変える~なんてよくいったもんだが、あながち嘘ではないんだ、というのがありありと実感しました。ギター一本と声だけで人を動かすこの力はどこからくるんだろう。だからといってワタシはそこまで歌が上手いわけじゃないし、ギターが上手いわけではないです。ただ少しでもいいから人に伝えられるように歌を歌いたいと思います。相方と一緒に。

とまぁ、自分たちがいつの日か路上に立つ夢を叶えるべく、様々な路上ライブに足を運んで行きたいと思います!
スポンサーサイト



    12:26 | Comment : 0 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
RSSリンクの表示