FC2ブログ

うすっぺら

不器用だからさぁ…

微妙に胃がもたれてるなぁ…昨日の揚げ物のかなぁ。サクロンどこやったっけ…あ、どうも。リーダーですv(笑)
昨日の雨が嘘のような晴天日でしたな。って言っても今日は一歩も外には出ていません。窓の外から降り注ぐ光を浴びていましたから。
家の中でずーっとギターをいじってはゆずのライブビデオを見て、ビデオを見てはギターをいじり。なんとも贅沢なひと時を過ごしておりました。何曲やったかなんて覚えてないなぁ…途中手首がつりそうになったりして「手が手がぁぁ!!」と、まるで天空の城ラピュ●のムスカのような事態にもなり、独り言がやたら多い一日でした(笑)
まぁそんなこんなで一日がどんどん過ぎていき、夕飯は一人だったんで焼きうどんにしたんですけど、料理してるとなんでこう呑みたくなるんですかね。野菜を炒めながらプシュウ(ビール缶を開ける音)とやってしまう(笑)んで、少しほろ酔いで音楽雑誌を眺めていたら、こんな記事が。「弦の張替えの時期は人によって違いますが、毎日触っている人は二週間に一度は変えた方が良いでしょう」……ん!?…あれっ!?あたし買ってから換えてないじゃん!!換えなきゃ②。ここまでのセリフを全部独り言で言ってました(笑)
ちょうど弦が安売りされているときに大人買いをしておいたので弦はあったんですよ。ただ張り替えたことなんてなくて初体験です!しどろもどろしながら弦を緩めて、、本当に大変でした(汗)改めて自分自身の不器用さがありありと実感しながら、所要時間一時間弱。ベンベンベン(チューニングをする音)…ブチッ!!(新しい弦を張りすぎて切った音)えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(ワタシの「弦弱くね!?」という抗議の声)やっと張り終えて、ポロロロン(どこも押さえないで弦だけを弾く音)うおぉぉぉぉぉぉ!!!(すごい良い音になったぁ!というワタシの歓喜の雄たけび)いやはや五月蝿い女ですな。。。

新しい弦になって最初に弾いた‘いつか’が全く違う曲に聞こえてきました。気持ちが良いです。これからは弦張替えに慣れるためにもちょくちょく換えていきます。

とまぁ自他共に認める不器用な私ですが、性格もまためんどくさいし、不器用でして。手先の不器用さは直したいですが、性格の不器用さは口で言う程嫌ではないかもしれません。器用に生きていければそれに越したたことはないとは思いますけど。不器用だからこそ頑張れる、自分が不器用だから優しくなれるときもありますし。。

少し長く書きすぎましたな。明日も明日の風が吹く。頑張ります!!
スポンサーサイト



    23:17 | Comment : 3 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
RSSリンクの表示