FC2ブログ

うすっぺら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

クリスマス・イヴ・イヴ・イヴ…

街はイルミネーション、光輝く景色…クリスマスまで残すところ一ヶ月を切りました。今日もとても寒く人肌が恋しくなる季節がまたやってきました。12月は花屋でのアルバイトがほぼ入っているのでクリスマス当日もクリスマス・イヴも好きな女に花束をプレゼントをするような男相手に接客をしなければいけません…花束の中にイモムシでも忍ばしたい(笑)すさんでます(笑)

今日も英語のクラス内でクリスマスの予定の話になりまして、彼氏がいる子(東軍)といない子(西軍)の一騎打ちとなる天下分け目の関ヶ原の合戦となりました(笑)結果は言わずともいない子(西軍)の完敗となりました。。
そんな戦いの中、途中ワタシは「クリスマスどこに行くの?」、と傷つくとわかっていたのにそんなことを聞いてしまい、彼氏がいる子はハニカミながらこう答えていました。「24日は東京タワーに行くよw」…ん!?…24日は!?ってことは25日も遊ぶのか!!?、ニコニコ顔で「25日は彼氏の家w」…へぇ~いいっすねぇ。。と答えたがさらに追い討ち。「23日はお台場に行くのw」…えぇ~。「天皇誕生日も祝うんですか!!?」、と聞き返したら「23日はイヴ・イヴだしwww」……最近はクリスマス・イヴだけを一緒に過ごすだけでは物足りないのですね。
そんなことを言われた私は友達と一緒に撃沈しました。自棄になった私と友達は「この際クリスマス・イヴ・イヴ・イヴを祝おう!!!!」とテンションMAXになってしまい「いやいや。クリスマス・イヴ・イヴ・イヴ・イヴも祝おうよ!!!!!!」、と底のない蟻地獄状態のトークになってしまい…もう何が何だか。。。

世界中のカップルに幸あれ。。メリークリスマス(暗い)
スポンサーサイト
    22:36 | Comment : 0 | Top

充実した一日

はいはいどうもーw今日は絶対うちから出ないぞ、と決意して朝起きました。なぜかって?ん?(うざいな)昨日は朝から晩まで都会にいたからさ。朝十時くらいから単独で新宿で大学の友達がアルタ前でゲリラライブをするからサクラをやってくれとのことで。ワタシ以外のサクラが他に十人くらいいて、盛り上がってくれと言われていたのですが、めちゃめちゃ人が溢れかえる新宿のど真ん中で騒げと言われても、っていう話ですよ。実に中途半端なテンションのサクラでした(笑)

そしてそして、以前ストリートライブをしている‘テツオウ’さんのお話をしたと思うんですが、そのテツオウさん主催で路上活動しているストリートミュージシャンたちによる手作りライブが新宿であるという話を聞きつけたので行ってきました!一人で(また?)
そんなに広いライブハウスではなかったのですが逆にアットホームな感じで。全部で12組ほどのストリートミュージシャンの方々が1、2曲ずつやっていました。やー、皆さん上手。。これはワタシの勝手な偏見なんですけど、ストリートやってる人に悪い人はいない!!…と思う。
ギターに乗せて歌う声はとても優しくて、お客さん向けられる眼差しも暖かい。うちらもそんな暖かいストリートになれればいいね、相棒よw
とても良いライブでした。

そしてそしてそして、ライブが終わったら友達と待ち合わせをして、共通の友達のサークルの発表会を見に行こうと言っていたのですが色々すれ違っちゃって行けなくなって。。少々疲れた私は愛する飯能に帰りたくなってきちゃって。今日はもう帰っていい?と聞いたらその友達が、えらく焦っててね。「15分だけでいいから一緒にいて!」と、何だかやたら引き止められて。その友達は携帯を片手に小奇麗なお店にワタシともう一人の友達を連れていき、そしたら大学の友達がお店で待っていて、なんだ②と思っていたらなんと、ワタシともう一人のサプライズお誕生日会!!(ワタシが14日でもう一人の友達が16日だったので)
ケーキの上にはhappy birthday ayaka&mikakoという文字が!本当にびっくりして感動しました。料理もとても美味しくてっつーか本格フレンチですよ!まさかそんなお店で食事をするなんて思わなくて小汚いジーパンを着ていたことをあんなに後悔したことはないですよ(笑)
下らない話から真面目な話まで様々な話をしました。最終的に一緒にいた4人とも男運が悪いのではなく、男運が無い!ということになりました(笑)


そんなこんなで昨日は充実したときをすごしたのですがとても疲れました。。今日は絶対家から出ません(しつこい)
    12:47 | Comment : 0 | Top

少しずつ街の風も冷たくなってきたから。

風邪を引きやすい実夏子のことが気になります…と、誰か歌ってください(笑)
何とかかんとか現実世界に戻ってくることができました。昨日はまだ本調子ではなかったんですが、学校に行かなければならない日でして。。んで学校が終わったら英語クラスの子とご飯を食べに行く約束を前々からしていたのでぼーっとする体に鞭を打ちお洒落の街吉祥寺に。いやぁ~風邪を引いてるからご飯の味はわからないし、鼻がつまってるせいか耳があんまり聞こえない。最初から最後まで愛想笑が止まらない会食ででした(苦笑)そんなあまり良くないコンディションの中、大学のお友達は「何か面白い話をして!?」と無茶振りを。求められたら拒めない私の悪い癖でございます。日本人の典型というか。。
無い頭を働かせ、おどけたり、ふざけたりして皆から笑いをとる。心の中で何してんだよ、という声を無視してひたすら喋り続けて、笑い続けました。
その努力が実りまして「実夏子って本当に面白いね~」というお褒めの言葉を頂きました。別にそんな言葉が欲しくて道化になったわけではないけど。
そんなこんなで無事会食を乗り切り、最寄駅に帰ってきまして。母親に迎えの要請をしようとしたら、彼女はすでに麦芽と戯れていました(笑)久しぶりに歩いて家路についていまして、昨日もすごく寒くてね~。でもって一人で歩いてると何だか色々考えちゃったんですよ。基本考え込むと脱け出せなくなっちゃうので考えないように避けてたんですけどね。すっごい自分が他人に対して嘘をついてる気がしてきちゃって。友達は多い方かもしれまいけど、本当に腹割ってるのは多分二人くらい(笑)一人は相方だし(笑)何となく声が聞きたくて電話のボタンを押してしまいました。だから用事があったわけではないんだよ。ごめんよ相棒(笑)何とかゆずの曲を聴き、紛らわしながら家に帰りました。
相方からは実夏ちゃんの社交的なところは良いところだよ!と昔言われたことがありますが、ただ単に八方美人なだけなんですよ。ホント。
とりあえず手は出すけど、って何かナンパ男みたいなセリフだな(笑)絶対限られた人しか自分をみせないっつーか…あちらさんが歩み来られても自分は見せれなかったり。だったら最初から手ぇ出すなって話ですよね。

何だか話がまとまらない(汗)これから出かけなければならないので、今日はこのへんで。愚痴みたいなものになって申し訳ないです(涙)

    19:32 | Comment : 0 | Top

リーダーが寝込んでいるときになんですが

どうも、サブリーダーMizukiです。

ギターの弦ですが、何だかんだ言って買った当時のままずっと替えていませんでした(酷い)
もう錆びて錆びて・・・鳴らす度に音がうわんうわん揺れて気持ち悪いったらありゃしない。来年になったら買い替えようなんて思っていたのですが、14日に我らがリーダーの誕生日のお祝いに行ったときに、「お前の分の弦買っといたから」と!!何だその男前発言!!そんなわけで誕生日の方からプレゼントを貰ってしまいました。・・・私時間なくて手ぶらで行ったのに(←酷い!)

貰った新しい弦はやっぱり3月までとっておこうと思っていのですが、今でもたまぁに気分転換でかき鳴らしたりするので、思い切って替えてしまいました。
とは言っても、ギター雑誌もテキストも持ってないので独学独断での作業でした。とりあえずニッパーを持ち出して、弦を緩めてプッチンプッチンと切断。切った瞬間に錆が飛び散ったのにはびっくりしました。無理をさせてしまったね弦よ。とりあえず上部分をぐるぐる捻って外して、下はどう取ったらいいものかとしばらく考えたのですが、試しにニッパーでピンを引っこ抜いたら簡単に抜けたので、多分これでいいんだなと全部引っこ抜きました。

錆びた弦を全て外してクリーナーで拭いた後、リーダーから頂いた新しい弦を最初に張ってあった通りに張り直して、何とか形は出来た感じです。後の問題はチューニングでした。私の音を確かめる機械は安売りで買ったポンコツなので、いくらそいつが合ってるぜ☆と言っても私にはちっとも合ってるようには聞こえなくて。GコードがGに聞こえないんだ。仕方がないのでそんな嘘つきな機械はポイッと放り投げて、感覚で合わせました。ピアノ使おうかとも思ったのですが面倒だったのでもう感覚で。3年もやってると結構チューニング出来るもんですね。よしと思ってGが出たときは感動しました。音が綺麗で!!弦もキラキラしてて!!ありがとうリーダー!!!!


最後に。
リーダー早く元気になってねv
    11:21 | Comment : 1 | Top

夢の中で逢いたいけれども…

体中が痛いです。この前記憶のかけらを失ったのが悪かったのか見事に風邪を引きました。それも風邪だけではなく何故か今朝からものもらいになって、右目がこう、ぼーんと…。そしてそして、何故今!?と思うのですが虫歯にもなってしまい左ほっぺから左頭が痛い…。そしてそしてそして、風邪だから体がだるい。喉が死ぬほど痛い。鼻をかみ過ぎて鼻の下が真っ赤か(恥)泣きっ面にクマンバチに刺されたような最悪のコンディションです。。。今日はずっと寝ていました。夢を見たんですよ。厚ちゃんの(笑)なんかね。姉が登場してきて、姉と厚ちゃんが付き合っている夢で(いやだぁ)そんであたしがすごい責めちゃって、姉には今彼氏がいるんですけど、彼氏の名前を叫んで「●●はどうしたのよぉ!!?」とか「あたしが好きだったこと知らなかったの!!?」とか(笑)それで、相方にそのことを相談していて、そしたら相方に「義理のお兄ちゃんになって近い存在になれるんだからいいんじゃない?」ってけっこう真面目なことを言われて目が覚めました。。眠りが浅いらしくて微妙にリアルなんですよ。言わずとも寝起きは最悪でした(哀)誰かワタシの夢相談に乗ってください。
    20:57 | Comment : 2 | Top

記憶の欠片をたどって…

…二日酔い、酒は呑んでも呑まれるな。実夏子です。
今日がいつのまにか終わってました(涙)昨日、久しぶりに友達のうちで深酒してしまいまして…欠落している記憶があったりなかったり(笑)朝になり友人から言われて知った自分の行動にびっくり。途中つぶれてしまい寝てしまって。夜中の二時くらいに突然起きだして外に飛び出したらしいんですよ。友人が追いかけてくれなければ私は今頃、酔っ払って凍死していたことでしょう。友人の証言による再現VTRです。(友人)「実夏子!どこ行くの!?」(ワタシ)「…(無視)」
(友人)「ちょっと!!本当にやめなよ!!」(ワタシ)「…寒い~」
(友人)「知ってるわ!!(怒)」
この後、友人に引きずられながら家に入ったらしいです。

いやぁ~怖いです。ホント気をつけます↓
にしても、昨日のワタシは何を求めて外に出て行ったのか…(笑)
    17:19 | Comment : 2 | Top

My Birthday (笑)

ただいまの時刻が、十一時半過ぎ。もうすぐひとつ年を重ねます。
以前、誕生日がくることが楽しみじゃなくなってきたなんて書きました。しかし、11月に入ってから、「もうすぐお前誕生日だよな!?」とか、「14日だっけ?」なんて多方面からメールなんぞ頂きまして。
だんだん自分が誕生日なんだというテンションが上がってまいりました
(なんだかうっとうしい女です)

さっき相方からも電話をきて、当初の計画が色々崩れてしまったらしく、そしてワタシとの予定も合わず(涙)「明日サプライズをしたかった~」という変なカミングアウトをしていました(笑)
まぁ結局ワタシが我侭を言い密会をすることになりましたよvv
どうでもいいですけど電話の最後で一番大事なことを噛んでましたね(笑)
明日九時半くらいに迎えにいきますv
‘贈る歌’歌ってもらお(げへへ)

この一年も色んなことがありました。去年毎日のように会ってた人と今、全く会えなくなっていたり、去年のワタシが全く知らない人たちと一緒にお酒を飲んでいる。環境の変化によって、出会いと別れが本当たくさんありました。そして私自身も変わったところがあるでしょう。部活馬鹿みたいなワタシが嘘のようです。そしてあの頃に戻りたいと何度思ったかわからない。現に今の私はどこに向かって歩いているのか、何のために大学にいくのかという意味が見つけられず迷いながら生きているから。
高校生の頃は大人になることが怖かったのかもしれない。何も考えずにただがむしゃらに部活をしたり、友達と遊んだり、勉強したり。自分と向き合わずに済んだから。自分自身の嫌なところやダメなところをありありと見せ付けられることもしばしば。。

嫌なこともあるし、辛いこともある。だけど笑わなきゃいけなくて愛想笑いしている自分が何人もいる。こんな自分が好きなわけがないですよ。
ただ、こんなワタシのことを大好きと言ってくれる人たちがいます。愛してくれる人たちがいます。
本当に感謝してもしきれません。いま自分が立っていられるのはその人達のおかげだからです。
操行しているうちに日付が変わりました(笑)日々の感謝を忘れず生きていきたいと思います。それでは最後に!!
誕生日おめでとう!自分!!(こら)
    00:16 | Comment : 0 | Top

表参道にて

最近日記をサボっていました。久ぶりでございます。実夏子ですvv
ホントだんだん寒くなってきましたな。今日は雨が降っています。
秋雨…綺麗な漢字だなぁとうっとりします。自分が漢字を使う民族(?)で良かったと思う瞬間です。

さてさて、長いことニート生活をしていた私ですが、やっとこさアルバイトを始めようと思い活動しています。まぁ今の世の中色んなバイトがありますよ。居酒屋やらコンビニやら短期派遣社員。ワタシもレストラン、デパ地下のレジ打ち、実家でのクリーニング屋。
大学でバイトの話とかってよく出てくるんですよ。居酒屋さんとかでバイトしてるとか良く聞く話。。それが嫌だった!!みんながしているような所でやりやくない!珍しいバイトがしたい!そこで今回ワタシが選んだ希望バイト先は…………お花屋さんです!!
しかし、花屋さんというのは学生をあんまり雇わない、週4からでしか雇ってもらえない、などと断られ続けてきました。。
そして!やっとです。面接をさせて頂けるお店がありました!
その本店が表参道にあるということで、行って来ました表参道!!都会ということでいつもと違う服装、化粧、髪型で。いやぁー何だかね。すっげー良かった。都会なんだけど洗練されているというか、無駄な音がしないんですよ。まぁ逆に都会の冷たさも感じましたが。
 そんなこんなで受けてきました。面接というか、説明会みたいな感じで説明を受けて、最後に自分から行きたい店舗の店長さんのところに面接をお願いするという形で、少々風変わりでアットホームな空間での説明会でした。それぞれの店長さんもとても美人で話が上手!しかし全然嫌味がなくて。面接をしてくれた人とも楽しく話しをさせて頂きました。もし不採用となっても悔いはありません!洗練された場所で素晴らしい人たちと話ができたということで、いつもと違う環境や気分を味あわったことはワタシの糧になったことでしょう。
 何だか初めて真面目な日記を書いた気がします(笑)たまにはインテリリーダーっつーことで(笑)
    12:46 | Comment : 2 | Top

お久しぶりに

最近さっぱりご無沙汰でございました、サブリーダーMizukiです。

まぁいろいろ書きたいことはあったのですが、何しろマニアック過ぎて、きっとリーダーをawayな気分にさせてしまうだろうと思って自粛していました(笑)
かと言ってギターのギの字も出ていないことを書こうとしています。申し訳ない!


コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズの冒険」を読み終えました。
え?読んだことなかったの?!と言われそうですが。小学生の時かなぁ・・・。「ボヘミアの醜聞」は何となく覚えていたので、名探偵コナンの15巻あたりが発売された頃に読んだんだと思います。そんな記憶がある。でもその頃私は読書よりも外で走り回る方が好きだったので、途中で読むのを投げ出したようですね。
で、いろんな探偵作品を読んだ後にこの年になってやっとシャーロック・ホームズを読んだわけですが。シャーロッキアンが今尚多い訳がわかりました。私もきっとシャーロッキアンになる(笑)
何だろなこの・・・ホームズの格好良さと可愛らしさと、人間離れした行動力推理力洞察力、そしてたまに垣間見える人間くささがね、絶妙だ!!すげーやドイル!この小説の世界観だったり人間性だったりがいろんな探偵作品に垣間見えるよね!探偵作品の作者って絶対みんなシャーロック・ホームズを1回は読んでるよね。・・・ってそれは「当たり前」になるのかな。
とにかく面白かった!!

次は「シャーロック・ホームズの帰還」にいくか。それともドイルの書いた順番を追って「緋色の研究」から「四つの署名」と読んでいってみるか。はたまた江戸川乱歩に手を出してみるか。もしくはエドガー・アラン・ポーを探してみようかしら。
何はともあれ、しばらく探偵小説を読み漁ろうと思います。

あ、そんな事してる場合じゃないだろって?ごもっとも!
    23:49 | Comment : 3 | Top

お前が欲しい…

どうも。すっかり秋らしくっつーかもう冬じゃないか。風邪などひかぬよう体調管理をしっかりしたいものです。実夏子です。

さてさて、昨日約一ヶ月ぶりに相方の瑞生と遊びました♪あ、お忍びでしたけど(笑)瑞生のお友達の文化祭に行って参りました。新宿でバスに乗らなければならないのですが、いやぁ~迷いましたな(汗)バスターミナルってどこだよ!地図とにらめっこしてもわからない。あたしが駅員さんに聞こうよーと言うと「悔しいなぁー…」と洩らす相方。一体何と闘っていたのか(笑)
やっとこさ学校に着くと、コスプレをしている生徒たち、楽しそうにどんちゃん騒ぎをしていました。そう…そこは完璧なaway!!!わかっちゃいましたとも。文化祭は行くより主催する方が楽しいことは。ウロウロしながらawayだawayだとぼやく二人組。
そして文化祭に来たっていうのに何も食べようとせず、しまいにはお昼ご飯を近くにあるマク●ナルドで食べる始末。
相方の友達が出演するというラジオドラマを聞きに行くということで今回文化祭に足を運びました。生まれて初めてラジオドラマといものを聞いた気がします。男の子目線で生徒会長である、幼馴染の好きな女の子に告白をするというお話でして。いやぁ~恥ずかしかった(照)「一番欲しいものができたんだ。…俺、お前が欲しい」…照れから半笑いしっぱなしでした(笑)お友達が主役の女の子だったんですけど、声も可愛い!そして外見もめちゃめちゃべっぴんでしてvvちっこくて、目がクリクリとしてて…持って帰りたかった(おい)
当初の計画としては、帰りに池袋行って~御茶ノ水行って~とか色々考えていたのですが、相方が「今日五時までに帰らなきゃいけないの…」と言われ…まるで久しぶりに会った彼女に「今日はダメ…」とお預けを食らった男の気持ちがわかりました(笑)それも五時…最近の小学生もこんなに早く帰ることは珍しいのでは?(笑)
久しぶりに相方と会えてやっぱり嬉しかったのですが、別れるときがやっぱり淋しくて辛いものですね。そして相方と会うとギターが弾きたくなる!次に合わせるときにレベルアップするべく今日もまた練習に励みたいと思います。
    11:40 | Comment : 1 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。