うすっぺら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

リーダーおっさん疑惑浮上(笑)

はぁ~。今日で一月も終わりですな。時が過ぎるのがホント早い早い。後4日でテストが終わります。終わったらとりあえず無法地帯と化している部屋をどうにかせにゃあ…脱いだ洋服だらけで足の踏み場がないってのはこのことで、山のように積み上げられているCDが雪崩を起こすのは時間に問題です(笑)

まず昨日の日記を。
昨日、来春からのゼミの抽選会ありました。何でも一つのゼミに人が集中しすぎちゃって、急遽抽選会になてしまったみたいで(汗)何が面白いって抽選の仕方が面白かった。割り箸の下に当たりの人には赤いテープが貼ってあって…何ていうんのかな、王様ゲームみたいな感じで(笑)見事にワタシは王様…じゃなくて当選しました(笑)
そんでさっさと家路につこうとして、何となくいつもと違う道で帰ろうとしたら遠くからギターの音が…あ!路上だ!!と聞こえる方へ行ってみると、もぅ顔なじみになった翔一さんでした(笑)なんでこんなとこで歌ってんですか!!と聞いたら、ちょっと変えてみたとのことで。ホントに偶然で嬉しかったですよ。聞いてたら、高校の同級生とばったり遭遇。偶然翔一さんの路上を聞きにきたとかで、びっくりした~。偶然の出会いに感謝ですなvv

んで今日の日記です。
今日は宗教のテストが一限からありまして、絶対に寝坊できないと昨晩からワタワタしながら眠りにつきました。6時半に起きればいいんだけど、何故か5時に起きちゃって。。二度寝をしたら完璧に遅刻すると予想ができましたので、起きちゃったんですよ。けどすることもないんで、散歩でもするべ~と(笑)寒いから色々着込んでちょっと、着太リーダー(笑)
ゆずを聞きながら、散歩スタート。5時だとまだ真っ暗で星と月が出ていたんですけど、微妙に明るくなりはじめるのが中々幻想的で綺麗でした。朝日が昇ると星とかが見えなくなっちゃうことはわかっていましたけど、消えていく姿が何か切なかったです。相方が好きそうな世界でありました。
けっこう遠くまで歩いて帰ってきて~一時間くらいかな?思いつきの行動だったんですけど、中々良い!!空気も美味しいし、気分転換になりますし。ちょっと続けてみようかなと思ってます。もぅ完璧におっさんです(笑)最近楽しみにしているのは休日にする愛車の洗車ですから(笑)…ん?お父さん??(笑)
スポンサーサイト
    17:28 | Comment : 0 | Top

妄想の世界にて…

相方の久しぶりのUPで何だかテンションが上がってしまいました(笑)にしても、左側のカテゴリを見ると、10月から始めてから41回もUPしているとは…意外に書けるもんなんですねvv(笑)

今日はレポートを出しにだけにわざわざ学校へ。ホントめんどくさかったわ~。滞在時間約10分(笑)バスを待っていたら顔なじみの友達と遭遇しまして。バスの中、女二人で彼氏にどんなことをされたいかっていう非常にくっだらない話で盛り上がりまくりました(笑)
ワタシ的にはですね、彼氏の家で料理をしていて~キッチンに立っていたら厚ちゃん(ここでは彼氏を厚ちゃんにさせて頂きます(笑))に後ろから何作ってんの~?と抱きしめられるわけですよ!!!そんでワタシがもぅ~まだあっち行っててよ~vvと、なんていうのかな…あ、ツンデレ??(笑)
何ていうか…世間では花の女子大生なーんて言われちゃってますけどね~。バスの中で女二人は盛り上がった後、駅に着くまで黙ってしまったのは言うまではないでしょう(笑)

    23:21 | Comment : 0 | Top

生存報告

どうも、お久しぶりです。生きておりました、サブリーダーMizukiです。

新年のご挨拶も悠仁のお誕生日祝も出来ぬまま、もう1月も終わってしまいますね。前もって書いておくべきでしたが、サブは1月2月と水面下に潜らねばなりませぬ。3月になるまで諸事情により沈んでおります。その分リーダーが今まで通り頑張ってくれるでしょう(笑)

あ、そうだ。今日久しぶりにPCを開いて気付いたのですが、カテゴリーがおかしくなっていましたね。リーダーの名前が見事に消えていました(笑) 直しておきましたので。未分類になっていたリーダーの日記も『実夏子』に直しておきましたので。
で、付け加えました!左メニューに「カテゴリー」を!!見ていただけるとわかると思いますが、リーダーはあたしの3倍頑張ってくれています!!ビックリした!うちのリーダーはやれば出来る子ですよ(笑)

2月はゆず祭りでございます!!シングルにDVD!!きゃっほーう!←飛んだ
そしてお金も飛ぶのでございます。

それから、先日リーダーからエロぃ・・・げふん・・・可愛い厚ちゃんの待ち受け画像付きメールが来ました。返信はいらんと書いてあったのでせめてここで。
・・・・・・バカヤロー!!!!←愛情表現

ではでは、桜が咲く頃に浮上して来ます!それまでリーダーの日記を読む側に徹しますぞ。
    19:41 | Comment : 1 | Top

最近のリーダー

はいはい。ちょいと放置プレイをしていました。実夏子ですw
一週間前くらいから、テスト、レポート、テスト、レポート…これの繰り返しでございます。頑張ってますよ。ちゃぶ台はひっくり返しまくってますけど(笑)

やー何かね。最近料理が趣味みたいになってきちゃって。前々から、お惣菜を買うんだったら作るよ!!みたいなところはあったんですけど、ここんところは母親と交代で夕飯作りをしているくらい、ちょくちょく作ってます。というか、なんで料理をするのかというと自分で食べたいからなんでしょうね。料理が趣味っていう人は、食べてくれた人の喜ぶ顔が見たいからとか人のために料理をする人が多いと思うんですけど、逆に私は、誰かに作ってとか言われるとホント作りたくなくなる(笑)
どんだけ天邪鬼なんだっていう感じですが…。まぁまぁそこは大目に見てやってくださいw
けっこう色々作るんですが、今日のお昼はトマトスパゲティを作りましたな。トマトソースの中に牛乳なんぞ入れてみたら、あらびっくり!まろやかになってウマカ~(笑)他にも、春巻きとかロールキャベツとか…ん?巻いてばっかだ(笑)今、一番作るのにはまっているのが、味噌汁(笑)いやホントね、味噌汁馬鹿にできない!何か一番簡単なんだけど、その分誤魔化せないというか…凝って作るとめちゃめちゃ美味vv700円くらいする高級なお味噌をこの前、一人ドライブ(また?)をしてるときに、大型スーパーで見つけちゃってvどんな味になるんだろう~とわくわくどきどきvvあんまりワタシはわかめとか油揚げとか入っているお味噌汁は好きじゃないんです!!野菜がたっぷり入っているのが好きなんです!!その時の具材は、ほうれん草、ジャガイモ、今旬のカブ。最後に卵を入れてトロトロにしますv美味しそうでしょ!!?(笑)ホント美味しかったww(笑)
そんな話を大学の連中に話したら、所帯じみてて嫌だと言われました…。「あんたはただでさえ外見が老けて見えるのに、そんな所帯じみてたら主婦だ!!」とも言われ…相手がいないのに主婦?(笑)あれあれ~。誰の帰りを待てばよろしいのでしょうか…?(笑)

お帰りなさいvあなたvご飯にする?お風呂にする?それとも……v
なんていう夢くらい見させてください(笑)
    16:49 | Comment : 0 | Top

雪見大福が食べたい

朝起きたら、窓一面雪景色。久しぶりに雪に触ったv冷たかった(笑)

今日はレポートを片付けようと思っていたのに炬燵から出れない。。
朝から振っていた雪も午後には雨になって、積もっていた雪も解け始めました。…あれ。山下さんの曲は、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪か(笑)
炬燵に入っていると、近所の子達が雪合戦をしているのが見えました。
若いね~と思いながらみかんを一口(笑)
ふと昔のことを思い出しました。ワタシが高校1年のころに、大雪が降りまして。学校があって、確か二個上の先輩の卒業式の予行練習をやっていたから3月くらいかな。ワタシの高校には広場みたいな場所があって、クラスの子達で雪だ雪だ~!と、そこで大雪合戦(笑)それも靴下が濡れるからといって上履きに裸足(おい)楽しくて楽しくて。その後皆で飲んだココアが本当に美味しかったな。
そういえば当時付き合っていた二個上の彼氏にその大雪合戦をしているところを目撃されて…何でも友達と遠目で1年がこのくそ寒いのに雪合戦してるよ~、アホじゃねぇか~とか話していたらよーく見たら自分の彼女が先陣切って雪と戯れているんだからびっくり(笑)その後恥ずかしいから本当にやめてくれ!がき!!と文句を言われて…いやぁ~懐かしいな。
まぁそんな雪の思い出を思い出して少しセンチメンタル気分になりました。
    14:04 | Comment : 0 | Top

だから寒いって!!

明日雪だってね~…寒いって!!…雪かぁ~、最近見てないっすね。
昔は大はしゃぎだったのになぁ。寒いから嫌だと思うだけになってしまった。。変に年を食ってしまったんでしょうね。あ~あぁ。。ども。実夏子ですvv

昨日、テレビでコブクロのライブ映像が流れていました。基本ゆず好きな私は何かとライバル視している次第であります(笑)
前にコブクロの対談をたまたま見まして、どのような流れでコブクロとして音楽活動を始めたのかとか、音楽に対しての志などを語っていました。何でも、最初は別々に路上で歌っていてお互いに意識し始めたのがきっかけだそうな。そんで黒田さん(でっかい方)が俺に曲を書いてくれ~と小渕さん(ちっさい方)に頼んだそうです、そんで黒田さんのために書いた曲が「桜」。小渕さんはギターのコード譜面などを全部渡して、まぁ曲を書いてもまだ組むつもりはなかったらしい。そんで、次の路上で黒田さんが歌ってたらしいんですよ。そしたら、全然ギターが弾けなかったらしくて(笑)ほぼアカペラで歌ってたらしいです。見るに見かねた小渕さんは俺がギター弾くからお前は歌え!!!となり、今に至るそうです(笑)もし黒田さんがギターを弾けてたらコブクロは存在しなかったそうです(笑)
週に一度ストリートで活動していて、あんまり人がとまらなかったときは、帰りの車の中で反省会をして次回に生かしていたなどと。非常に真面目なお話をたくさん話していました(笑)小渕さん曰く、人が喜ぶのが好きなんです、その顔が見たいから良い歌を作ろうと思うんです。と言っていました。いやー何かすごい良い子たちですね(笑)ミュージシャンの鏡というか(笑)それに比べてゆず君たちは…(笑)自分達の好きな歌を好きな場所で、好きなヤツと歌いたい。昔、トーク番組でゆず君たちが言っていたことで、場所なんてどこでもいいんですよ、二人で歌を歌えることが幸せだから、と。

コブクロとゆずって実はデビューもけっこう時期も一緒で、年齢も一緒なんですよ。しかし、こうまで違うのか(笑)見たライブ映像もすごかった。何かプロ意識高っっ!!みたいな(笑)何だろうこの敗北感…(笑)





    22:09 | Comment : 0 | Top

寒いよ!!

ホント寒いね~。今日は一段と寒かった。。さっき帰ってきて寒くて寒くてお風呂に飛び込みました。や~身も心もさっぱリーダーです(笑)

今日は朝から学校に行って1限に出て、午後にパソコンを使った課題をやってちゃぶ台をひっくり返し、とっとと地元に帰ってきました。
そんでいつぞやか紹介した翔一さんのライブが18時から駅前でやっているという情報をキャッチしましたので、またまた行ってまいりました。
さっきも書きましたが、今日はホント寒くて。。とても寒そうでした。こんな寒い中切ない曲なんか歌えるか!!と言って明るい曲をずっと歌っていました(笑)
やっぱギター上手いわ~。あんな寒い中よく指が動くなぁと感心しました。そして今日もやっぱりワタシはノリの悪い客(笑)
だってギター上手いんだもん!!歌そっちのけでギターばかり見ていました(笑)
演奏が約40分くらいだったかな。終わってまたギターを弾きたい衝動にかられ、帰ろうとしたら話しかけられまして。突然近づいてきたのでビビリました(笑)
この前聞きにきてくれてたよね!?と言われて、覚えてくれたんですか~!?みたいな感じでお話をさせて頂きましたvこの前、ものすごい勢いで帰ってったよね!?と言われ…恥ずかしい…(照)この前は偶然に通りかかったの?聞かれて、ワタシもギターをやっていて相方に教えてもらって~と、言ったら、あぁ~!!所沢に来てくれた子かなぁ!!と言っていてそいつです!!と中々盛り上がりました。ゆず好きそうだ~とか言われました(笑)
そして路上デビューをするときは絶対呼んでくれと言われて、絶対に嫌です!と断ってしまいました(笑)恥ずかしいです…(笑)

今度は相方の子と見にきてねと言ってくれて、やはりストリートに悪い人はいない!!とっても温かい人たちでしたvvさすが…ワタシの…
チャッカマン(笑)結局これが言いたいだけなのかもしれません(笑)
…お後がよろしいようで。今日には今日の風は吹くだろう♪明日には明日の風が吹く!! では!!おやすみなさい!!(笑)
    22:12 | Comment : 0 | Top

this is a book!

この前寝ぼけて自分の腕を思い切りひっかいちゃったて…けっこう目立つ場所にあるもんだから友達に、DVだの男絡みの喧嘩だの色々言われている実夏子です(笑)色々言われたけど一番私的にツボだったのが、かまいたち!!?と聞かれたときでした(笑)

はい!まぁまぁ最近学校に行くようになりまして。通学途中の電車内で本をいつも読むんですよ。ワタシの本の趣味は一言で言うとまぁドロドロですな(笑)恋愛小説の不倫やら浮気やらのドロドロも読むし、ミステリー系の暗くて重いのもよく読みます。相方とはホント対照的で、昔お互いのお気に入りの本を貸し合ったのに、結局お互い読みきれなかったっていうこともあったね(笑)

一番好きな作家さんは?と聞かれたら…うーん。。昔の東野圭吾さんかな。
高校の図書室に東野圭吾をほぼ入れてもらったりして、よく読みあさったなぁ。東野圭吾さんは小説にすごく特徴があって、どの小説も「自己犠牲愛」というのがテーマになっているんですよ。まぁ大体のミステリーが誰かのための復讐だったり、大切な人を守るために罪を犯すっていうところでは全てのミステリーが自己犠牲愛をテーマにしてるかと思うんですが、東野さんの小説はそれだけじゃないんですよ。ワタシは読んでていつも思うんですけど、本って作者と読者の会話のような気がします。
本の中で作者が一体私達読者に何を一番伝えたいのか、何気なく読んでいる一つの文章の中に色んな感情や情景が詰まっていることに気づいた瞬間、作者の声が聞こえてくる気がするんですvvそして東野さんはいつも私達を騙すんですよ!最後の最後の一文で、えぇ~~~!!っと叫んでしまう衝撃のラスト!その衝撃がドカン!!っていう衝撃じゃなくて、心の中に響く衝撃というか…。その一撃を食らうとホント病み付きになるで!!(関西?)
でもまぁ最近の直木賞をとってからの東野さんはあんまり好きではないな。。大衆向けに読みやすくなってしまったよいうか、売れ線を狙っているのが目に見えてしまって嫌だ!!(哀)デビュー当時の少しひねくれてて、どこぞとなく哀愁がある文章の方が僕かぁ好きだな!!(笑)

今思ったんですが、私はどこかひねくれてる人が好きなのかなぁ。。厚ちゃんといい、東野さんといい…。なんだかなぁ(笑)
    19:57 | Comment : 0 | Top

可愛くて可愛くて…

学校やら飲み会やらで最近更新を怠っていました。。どうも。実夏子ですvv

最近やたら風邪の前兆が見られて、ビクビクしてます。喉が痛かったり鼻水が…。薬をマメに飲んでいるんですけど、薬を飲むと体がすごくだるくなって眠くなる。。昨日の夜、薬を飲んだら今日一日体がだるいし眠い。

そんなこんなで午前中はずっと起きれなくて。午後にギターをポロポロと弾いてたんですけど、またまた眠気が襲ってきてギターを抱えながらウトウト(笑)

そんで某音楽番組を見てたんですよ。そしたらWatが出ていまして。徹平くんホント可愛いvvやばい(笑)家に一人でコタツに入りながら、徹平くん可愛い可愛い~って一人大絶賛(笑)歌はあんま上手くはないしハーモニカもイマイチだけど、可愛いから許す!!(笑)
徹平くんを見てたらペットが欲しくなったな。。けど友達からは「あんたがペットを飼ったらペットにしか心を許さなくなるからやめておけ!!」と言われてるし…。そんなことな…うーん。否めない(笑)
    20:21 | Comment : 0 | Top

やさしさに包まれたなら。

学校も始まり、レポート三昧です。。やだやだ…あぁ~ちゃぶ台をひっくり返したいリーダーです。

この前、御茶ノ水でずっと欲しかったユーミンの弾き語りの楽譜を購入しましたvvお気に入りは、やさしさに包まれたらと春よ、来い。ルージュの伝言、卒業写真vホントいい!!やさしさに包まれたらはけっこうコードチェンジが難しくて悪戦苦闘してます(汗)けどやっぱ弾いてて楽しい♪早く合わせたいなぁvv
ユーミンはすごい!!やっぱりすごい!!
一生懸命練習します!
    21:54 | Comment : 0 | Top

久しぶりに母校に帰りました。

はい!どうも。最近日記をマメに更新しているリーダーです。

今日ですね、久しぶりに母校に部活をしに行って来ました。私は小学校の頃からバスケットをしていまして自他共に認めるバスケ狂でしてね~。今も学校がめちゃめちゃ近いのもあるし、バスケしたいから良く行くんですよ。今、女子バスケ部が3人しかいなくてね…。バスケットって5人でするスポーツなんだけどねぇ。。ワタシの代も人数がギリギリだったし、最近バスケットは人気がないみたいです(涙)
しかし、人数がいなくても、一生懸命やっている後輩の姿を見ると勝つ喜びを教えてあげたく足を運んでいます。

そしたら今日男バスの後輩の子も女バスの練習に来てくれてて。別に自分の後輩じゃないのにわざわざ教えに来てくれて嬉しいものですな。。
にしても制服の男の子は若くて可愛い(笑)おっさんな気分爆発でした(笑)
自分もけっこう最近まで制服を着ていた生活をしていたはずなのに、なぜこんなに遠いものになってしまったのか…着たい!という感情が着たら痛いだろうなという予想もできるので、理性を働かせ耐えております(笑)端から見ればそれなりに若者かもしれませんが女子高生には勝てません(笑)

しかし、ここ最近けっこう真面目なことばっか書いていたのに、今日の日記はふざけてますね~アホですね~(笑)

明日から学校です。。嫌すぎる。。。学校帰りにお茶の水に行って楽器屋巡りをして来ますvそして相方と逢引をしてきます(笑)
にしても駄文だなぁ…。また明日!!

    00:05 | Comment : 0 | Top

リーダーの午前0時過ぎの独り言

正月ももう終わりですな…あぁ~あ。実夏子ですvv

ゆず出演のラクティスのCM!見て頂きましたか!?綾瀬はるか嬢との共演でして。三十路のおっさん二人と齢21歳の共演(笑)悠仁が運転する助手席にタンバリンを鳴らすはるか嬢、後部座席に厚ちゃんがギターを弾いて歌っているという、現実にはありえない状況ではありますが久しぶりのCM出演にウハウハしてますvvタイアップCMでテーマが楽に行こうぜ。新曲STORYのサビにもしっかり使われていてさすが悠仁(笑)基本ゆずって作曲は別々にやるし、作った方が主音を歌うという形が多いのですが、今回は悠仁が作った曲を厚ちゃんが歌ってます。高音だしね~。けど多分悠仁が作って厚ちゃんが歌っている曲は3曲のみですね。桜木町・夏色・んで今回のSTORY。厚ちゃんが作った曲を悠仁が主音で歌ってる曲なんてありません(笑)もうワタシくらいのオタクになってくると、曲を聴くだけでどっちの作曲かわかりますからね(自慢)こんなに違うというか、まとまりがないデュオはいないんじゃないか(笑)そこがいいんですけどねv(でへへ)他のアーティストのアルバムとかを聞いてると、やっぱり作曲者が一緒だったりするじゃないですか。全然リズムや雰囲気が違う曲がたくさんあっても、どこかしら似たような雰囲気を醸し出している部分があるわけですよ。(悪いわけじゃないですよ!!)しかしゆずは全く違うんだよな~。

悠仁の曲は一言で言うと素直。真っ直ぐに心に届くというか。。ありのままの自分を表現している曲達。かっこ悪い自分もいるし、弱くて女々しい自分もいるよ。けど僕は僕らしく生きている。彼は素晴らしいミュージシャンである前に良い男だ。ワタシの意見なんてどうでもいいんですけど、ワタシ的には完璧な男の人ってあんまり好きじゃないんですよ!欠点とかがあってこそその人が輝けるというか…完璧なヤツとか見ると逆にいやらしい!!って偏見を持ってしまう(笑)悠仁の曲たちが愛されるのは彼自身が愛されているという証なのかもしれませんねvv

そんな相方をこよなく愛しているのが岩沢厚治(笑)厚ちゃんの曲は悠仁と逆でひねくれている(笑)っていうか拗ねにも近い気がします(笑)曲を聴いてもわかるけど、弾いて歌ってみるともっとわかる。
別に無理して俺の歌なんて聴いてくれなくてもいいよ。けど聴いてくれるならうれしいなvvみたいな。(あくまでワタシの想像でフィクションです)もぅワタシ的にはそのひねくれ感がたまらなく可愛かっこいい(笑)ひねくれかたが嫌なひねくれじゃないというか。。憎めない天邪鬼(笑)
彼の曲たちはそんな天邪鬼で不器用な彼を支えているために存在しているような気がしますv

そんな全然違う二人が作る音楽。昔読んだ音楽雑誌にゆずがこんな書かれ方をしていました。‘奇跡のカップリング’読んだその時は大袈裟に書くなぁなんて思いましたが、いざゆずのことを論じようとしたときにその言葉ほどふさわしいものはないような気がしてしまいました。

にしても新年早々、ワタシは長文日記ですね~。ていうか最早日記ではない(汗)
少し日記的なものを(まだ書くのか)
今日っつーかもう昨日だけど、夕方に以前相方が教えてくれた私の地元で活動している、翔一さんのライブを見てきました。
うん。上手かった。お客さんとして見ているというか、路上の先輩方を見て勉強をしているつもりで見ていたので非常にノリが悪い客でした(笑)手拍子もあまりしなかったし(おい)ハープが上手かったなぁ~。リズムもしっかりしてたし。オリジナル曲はゆず+コブクロっていう感じだったな。最後まで見ていくつもりだったし、お話しできるかなぁなんて当初は思っていたんですけど、演奏を聴き終えてやたら闘志に火が点いちゃって、ワタシもギター弾かなきゃあぁ!!!!みたいな感じで即刻帰りました(笑)

翔一さんはワタシのチャッカマンです(笑)
………お後がよろしいようで。本日はこのへんでv
    00:58 | Comment : 0 | Top

音楽論

寝正月も段々飽きてきた…2008年も4日が過ぎました。実夏子です。

昨日、ユーミンと寺岡呼人ゆずのユニット、ゴールデンサークルのライブの再放送がありました。前々からゆずのテレビ出演情報はキャッチしているので前日から微妙にそわそわしていました。テレビ欄を見たらこんな感じに書かれてました。「ライブ・ユーミン・寺岡呼人・ほか」…
……うーん。。他と書かれるゆずをこよなく愛している私って(笑)
前回放送したのは確か飲み会で見れなかったんだよなぁ…。

最初にステージに上がっていたのは、呼人さんとゆず。呼人さんの曲を2曲、ゆずの曲を3曲。確か明日天気になぁれとサヨナラバス、春風。
悠仁は相変わらず可愛いvv呼人さんと楽しそうにギターをかき鳴らしていました。厚ちゃんも楽しそうなんだけど、何か悠仁がすぐとなりにいないのが少し居心地が悪そう(笑)お互い大好きだからなぁ(笑)

1ステージが終わって、なぜか呼人さんのスライドショー(笑)呼人少年が住んでいた倉敷にユーミンが来て投げキッスをしたとかうんたらかんたか…そのスライドショーのナレーションが悠仁でした(笑)
そしてやっとユーミン登場。やっぱね、オーラがすごい。ステージに出ただけで存在感がある。ゆずにも見習っていただきたい(笑)

ユーミンの曲を5曲ほどユーミンと呼人さんとゆずで歌っていくんですけど、やーやっぱユーミンすごい。私的には、呼人さんとユーミンが二人で弾き語りをした青いエアメイルがとても良かった。あなたからもらう手紙もいつかは途絶えてしまうかもしれない、けれど私はいつまでもあなたを愛している、という歌詞で。ユーミンの不思議な力を持つ声と呼人さんの優しいギター。ゆずが歌うセシルの週末も新鮮で◎vv
少し不安定でいつも何かを一生懸命な悠仁の歌声を厚ちゃんが優しい高音でしっかりと支えてひとつの音にする。あぁ、なんてこの人達は歌を愛おしげに歌うのだろう。
窓たたく風の空耳でしょうか?あなたからのプロポーズは。自分でもどおしようもない女だってことは知ってるし周りも私を一晩のチューイングガムくらいにしか思ってないのよ。けどあなたはそんな私を本気で叱ってくれる初めての人なの。っていう歌詞です。
名曲DESTENYも歌ってくれましたvv好きな男に振られてからいつもどこへ出かけるときも着飾ってていたのに、会ってしまった今日に限って安いサンダルを履いてた結局あなたとは結ばれない悲しいDESTENY。女の無意味な見栄と強がり、男の身勝手さが出ていて大好きな曲です。そしていつも車の中でかける曲です。

最後に歌ってた卒業写真は知らぬ間に涙が溢れていました。
人ごみに流されて 変わっていく私を あなたは時々遠くで叱って
今の自分と重ねられる部分があってぼろぼろテレビの前で泣いてしまいました。変わりたくないのに、変わらなきゃいけない。自分ではどうすることもできなくて、鉛を飲み込んだような重くて苦しい気持ちを抱えてしまったこともありましたな。
けど歌は変わらない。この歌が作られた時代と今の時代は流れも人の生き方も違うかもしれないのに、何でこんなに胸に染みるのだろう。
音楽には力がある。時代とか、どんなぶっ壊れた世の中でも音楽は無くならない。音を楽しんで、歌うことが奏でることが大好きな連中が絶対存在する限り。

とまぁ、結局私は音楽が大好きだっつー話でした(笑)

    16:06 | Comment : 0 | Top

何故日本人は胃腸が弱いのか

はい!どうも。実夏子です。
バイトも入れていないので非常にまったりした正月を過ごしています。
ところが!昨日から謎の腹痛に襲われまして…それも常に痛いわけではなくて、何か10分間隔で痛みが襲ってくるという。。陣痛…?(笑)
そんな体調があんま良くないのに、毎年恒例の福袋、初売りを求めて朝8時半に電車に乗って池袋へ。すんごい人でした。。ホント人人人人人~!!久しぶりに人に酔いました。前々から欲しかったピアスがなんと半額!!ビバ初売り!!しかしその間も陣痛は治まらずいつもより早く引き上げ、祖母の家へご挨拶。

祖母と叔父一家で2日はご飯を食べるのですが、やはり体調が悪いせいかあんまり食べられず…。そしてそして、ワタシには小学生二人と今2歳の従兄弟がいるんですけど、ホント可愛いvvワタシの名前がみかこ、従兄弟の名前がひなことりなこ。皆、母音が一緒で祖母が従兄弟を呼ぶときに「みかちゃん!みかちゃん!」って普通に間違えてるし(笑)
そんでまたまた恒例の百人一首大会を開催。またまた賞金ありですvv
小学生相手に本気になる私(笑)そしていつも従兄弟に「みかこずるい~!!」と泣かれるという(おい)
勝負に年の差なんて関係ねぇんだよ!!と小学4年生を怒鳴りつける大人気ない私(笑)

んでその後家族で初詣へ。お賽銭を投げようと財布を開けたら五円玉がない!!やっぱり今年もご縁がないということでしょうか。。。むきゃ~~~!!と叫んでいたらなんとポケットの中に五十円玉が!!五十に縁があるんじゃない!!?、と。。今年の縁に期待したいと思います。
ちなみにおみくじは末吉でしたけどね(笑)

こんな文章がありました。待ち人来る。驚く。…驚く?何に対して?(笑)

サプライズな縁に期待したいと思います(笑)



    12:22 | Comment : 0 | Top

謹賀新年!

新年明けました!!おめでとうございます!!
2008年初っ端から今日は天気が良かったですね~。何だか幸先が良くて気分上々↑ですw

カウントダウンは高校時代の友達と過ごしまして。真夜中にドライブがてら初詣的なものをしてきました。え?何をお願いしたって??…そんな野暮なこと聞くなよ。。言っちゃったら叶わなくなっちゃうだろ?(笑)

さてさて。我が家では毎年元旦は親戚で集まり大宴会を催します。昨日
からあまり寝ていなくてもそんなの関係ねぇ!と強制参加!そして強制飲酒(笑)ワタシがこんなに大酒のみになってしまったのは絶対周りの環境のせいだと思います(笑)

そして美味しい料理、お酒も順調に進み、ワタシと叔母はいそいそと二階に上がり、(もう何回目だろう…ワタシが小学生高学年からやっていたからそろそろ10回目くらい?) 第10回ビンゴ大会が開催するための準備を。
毎年叔母の自腹で豪華商品ありです!!家族とビンゴなんて恥ずかしい!なんて思わないで下さい。何だかんだ言ってやってしまえば楽しいですから!良い家族のコミュニケーションにもつながりますしね。
一年にいっぺんのこの行事。けっこう楽しみにしていますから(笑)

そして一年の運もかかってるんですよ!!ビンゴで(笑)
確か去年は6人中第5位というまた中途半端な順位でしたな。カードを受け取りいざ闘いへ。。
いやぁ~最初は全然あかなかったんだけど、途中からバンバンあき始めまして。まぁたくさんあいてく方がビンゴしねぇんだよなぁ…と洩らしながらビールを一口(結局呑む(笑))
したら20番!!という声が。あっ!!ビンゴ!!!!何か思い返すと恥ずかしいっすね(照)見て見て~wなんて言っちゃたりして(笑)

何とも微笑ましい一こまな正月でした。その後、トランプで金銭を賭けて非常に弱肉強食な一こまにもなりましたが(笑)

2008年。ホントどんな年になるんでしょうかね。。全く想像がつかん。
非常に楽しみでもありますが、その分不安もかなりありますな…。

どんなことがあっても笑ってどんと構えられる女でありたいと思います。今年もよろしくお願い致します。
    20:05 | Comment : 0 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archive
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。