うすっぺら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ドラえもん祭り

10日間も放置プレイをしていました。なんやかんやと忙しい毎日を送っておりまして、パソコンを開く時間がなかったのです。。最近は毎日、昼間はパン屋のアルバイトをして、ドラえもんオタクの友達から借りたドラえもんのDVDを夜中じゅう見てるという生活をしております(笑)
ホント見だしたら止まらなくなってしまってねぇ。小さい頃とかよくビデオで見てたんですけど、こう大人になってから見るドラえもんがまたおもしろい。物語もよくできてるしね~。
歴史的な事実もけっこうちゃんとしてるし。一人で毎日ドラえもん祭りを開催してます(笑)
昨日はのび太の恐竜を見ました。や~泣いた泣いた。ピー助可愛いし、最後のシーンなんて鼻水なんだか涙なんだかわからない水を滝のように出し続けていました(笑)
何だかドラえもんで泣いている自分が可笑しくなってきて、一人で泣いて一人で笑っていました(怪)
まぁそんなこんなでドラえもんを全制覇しようとしているリーダーでした(笑)

にしてもしずかちゃんは女友達と遊んでいるシーンがありません。あいつはやり手な女です(にやり)
スポンサーサイト
    12:01 | Comment : 0 | Top

飲んで呑まれて今日も行く…

久しぶりに飲みすぎました…最近自重して飲んでいたのに、昨晩の飲み会にて3年ぶりくらいに会った男バスの二個上の先輩と飲んでいたんですけど、勧められるまま、ビール、日本酒、ワイン、焼酎にまで手を出してしまって…家までよく帰ってこれた。。途切れ途切れの記憶しかないのが恐い。帰り道の自転車で何回かこけたのは覚えているけれど(笑)マフラーは落とすし。もぅ酒辞めようかな…あぁ頭が痛い。。
    14:31 | Comment : 0 | Top

ん~…誰がなんと言おうとやっぱりゆずが好きvv

今年も継続特典の時期がやってきました!!会員になってからもぅ4年が過ぎましたな。入った時はまだ純真無垢な中学生でしたっけ…まだ相方とも出会ってませんでした。
だから継続特典は4回目。何か色々限定グッズとかあったらしいんですけど、4年前くらいから全部DVDです。思いの他好評らしく、味を占めたゆず君たちはDVDばっかです(笑)
確かね。ワタシにとって初めての特典はショート映画?ドラマ?‘代官山の中心で愛を叫ぶ’代官ちゅー(笑)まぁ‘世界の中心で愛を叫ぶ’のパロディです。ゲスト出演の新山千春嬢を北川さんと岩沢さんで取り合うという、まぁ何かストーリー自体は全くパクっていない(笑)名シーンの助けてください!!お願いです!助けてください!!っつーシーンを二人で撮りたかっただけだろう、ゆず君たちは(笑)

そんで、次の年は真面目でした。ファンクラブの人たちに向けたDVDなのにスタッフのリクエストによる弾き語りで。未発表曲を披露したりと中々良かった♪リクエストBOXから自らくじ引きをして即興に近い感じだったんで相当くたびれていました(笑)
そして去年は祝10周年!ということでゆずを支えてくれた方々に感謝の言葉を伝えたい~みたいな企画でしたな。

そしてそしてそして!今年!!……ズドン!!またDVDでした(笑)‘ゆずの正しい夏色講座’……NHKとかでやっている何とか講座を想像して頂ければと思います(笑)まぁストロークとか真面目にやっているところもあるんですが、何なんだあのテンションはっていうくらい、ワザとらしいっつーかなんつーか(笑)
ホントゆず君たちは悪のりすると波乗りサーフィンか!っていうくらい乗りますね(笑)
中々楽しませて頂きましたvv

ゆず誌五十七巻も一緒に届きまして。いや~。笑った笑った。‘美男子の園 ホストクラブ体験入店’……おい(笑)
ホント色んなことをする人たちですね~(笑)
源氏名が悠仁は悠雅、厚ちゃんは厚聖。。ん~。悠仁はやっぱかっこよいわ~vv多分ホスト界でも生きてゆけると思いますよv悠仁の接客ならワタシはドンペリを入れる(笑)
問題は…厚ちゃん…いや、厚聖(笑)……キャラに無理がありますな(笑)
あ!!けど顔写真はめちゃめちゃ良かった!!萌えた!!!よし!!ワタシが厚聖を№1にしてあげよう!!と、決心できるような一枚でした(笑)
今までホストクラブなんて興味なかったんですけど、ちょっと人生で一度でいいから行ってみたいと思いました。社会勉強のために(笑)
…にしても悠仁かっこいい(しつこい)


    14:54 | Comment : 0 | Top

陰日向に咲いたリーダー

一昨日久しぶりに一人ドライブをしてきました(また?)天気が良くて気持ちが良かったvバレンタインデーでしたが(笑)
適当にぶらぶら運転していたら、映画が見たくなって。行っちゃえ~みたいな感じで隣の映画館までブォ~っと(笑)

劇団ひとり原作の‘陰日向に咲く’とか‘チーム・バチスタの栄光’などがやっていまして。
水曜日だったから千円だったんで、両方見たかったんですけど時間が合わなかったんで、陰日向に咲くを見てきました。昔、友達に原作の本を借りて読んでいたのでストーリー自体は知っていたのですが、この話をどうやって映画化してまとめるんだって思っていたし、、たいしたことないと馬鹿にして見たんですよ。そしたらものすごく良くて(笑)岡田くんかっこいいわ~。。主人公は一応岡田くんなんですけど、色んな人物の話の短編で、母親の死がきっかけでギャンブル癖が治らず、借金取りに追われる青年、売れないアイドルに恋するオタク少年、ホームレスに憧れるエリートサラリーマン、母親の初恋の人を探す弁護士の女。最初はバラバラの話でワケわかんなかったんですけど、最後にどの話もつながっていくという感じで。岡田くんは母親の死がきっかけでギャンブル癖が治らず、借金取りに追われる日々、真面目に生きたいのに生きられない、理想と現実のギャップに苦しむ人間が持っている孤独の闇が描かれていました。自分達は世の中の影に生きているかもしれないけれど、生きなければならない、陰向にも花は咲く。

ワタシが高校生のころに現代文を教えてくれた小山先生という先生がいました。その先生は教科書とかを使わないで、色んな小説家の話をたくさんしながら本を紹介していくという授業で。寝ていてもあんまり怒られないし、授業中の内職も許してしまうようなゆる~い感じだったんで、皆あまり聞いていなかったんですけど、ワタシはこの授業が大好きでしたvv小山先生と本の趣味が合っていたし、先生の本の話を聞くのがとても楽しみだったな。そんで授業が終わるといつも先生のところに行って最近読んだ本の話をしていました。陰日向に咲くも、思えば小山先生に薦められて読んだんだった。
懐かしいなぁ~。やっぱ本は良いですなvv小山先生が最後の授業で「勉強なんかできなくていいと僕は思います、その分たくさん本を読んでください」と。
ホントに私もそう思います。

そういえば、この前相方から夜中に萌え画像を頂きました(笑)
後、二週間くらいだね。この一年間、ホントによく頑張っていたね。我侭を言ったりあんまり支えにならない相方でごめん。
ミズキも努力が実りますように!!リーダーはここで祈ってるぞ!!vv

    14:53 | Comment : 0 | Top

協調性がない私

昼間暖かいと日が沈み始めると急に寒くなりますね。

昨日、高校1年のときのクラスの子達でディズ●ーランドに行ってきまして。よく一緒に遊んでいる6人メンバーだったんですけど、まず6人で行くのか…ということを思ってしまったんですよ。あんまり団体行動が好きじゃない…。のくせにバスケ部だったっていう私(笑)
まぁ楽しかったんですよ!ミッ●ーだぁ!!なんて言っちゃって(笑)けど、何時間も歩き回るじゃないですか、昔はお昼を歩きながら食べてはしゃぎまわっていたのに。ご飯時間以外に休憩をとったりして、年取ったな~って実感しちゃいました。
一通り回って、そろそろ帰ろうか~ていう雰囲気になってきたら、女の子二人がオールしたいと言い出しまして。そりゃワタシだってそんなに皆と会えるわけじゃないし、一緒にいたいっていう気持ちはあったけど、オールするモチベーションではないというか。。皆がしたいなら今回はあたしは抜きでいいよ~なんて言ったら、露骨に嫌な顔をされて。一人抜けるならまた今度でいいよー、なんていう感じになっちゃいました。。
何かね~。バスケ部時代も仲間からはホントに協調性がないお言われまくって、あの頃よりはよくなったと自負していたけれど、やっぱり全然直っていないですね。
帰り道で方向が一緒な男友達にヤンワリその話をしたら、団体行動は苦手だけど、実夏子は淋しがり屋だよね、と言われて。その通りなんです。一人でいるのと一人になっちゃうのは違うんですよね。。
……あ~何か相方に会いたくなってきた(笑)相方とは一緒にいても全然違うことしていて、会話もあんまりしないのに居心地が良いんですよ。良すぎちゃってミズキの家に行ってよく昼寝をしてしまう私(笑)他の子と一緒にいるといつも何かと笑わせなきゃ!と肩の力が入っちゃっうんですけど、なんでミズキと一緒にいるとあんなダラリンとしてしまうのかなぁ。。一回ヨダレを垂らして寝ちゃったこともあるくらい(おい)

もぅ少し大人にならなきゃです。
    16:35 | Comment : 2 | Top

やっぱゆずでしょう!!

はいはい!ゆず・STORY&ゆずのねDVD発売!!ってことで。堪能しまくってますvv
ホント良いわ~vv前まではリビングでしかDVDが見れなかったんですけど、この前DVDレコーダーを購入しまして。プレーヤーを二階に運び込み、今までは遠慮していたDVD鑑賞を嫌ってほど堪能していますvv(笑)体育座りしてにやけながら見る姿はできれば誰にも見せたくないですね~。
STORYもかなり良い!!ワタシ的にはSTORYも好きだけど、カップリングの朝もやがかなり好きvv岩沢マニアとしては(笑)何か路上時代に作った曲なのかな?って思わせるようなリズムと音程で中々びっくりしました。
ウェイトレスとお客さんも悠仁っぽくって好きv歌詞がやたらリアルで(笑)これ絶対ノンフィクションだろって思う(笑)31歳になろうと男の子だもん!!ってな感じ(笑)

やっとテストも終わり、春休みに突入いたしました。
春休みなのに昨日、雪がめちゃめちゃ降りましたね。相方の地元が雪で埋もれていないか少し心配ですが…。
道路が凍結しているので車の運転には十分気をつけたいと思います。
    22:59 | Comment : 2 | Top

チョコパイを食べるのって勇気がいりますよね

突然ですが、あんまりワタシは甘いものが好きじゃないんですよ。女の子は皆甘いものが好きなんてのは偏見です(笑)ショートケーキとかチーズケーキとかは大丈夫なんですけど、チョコの塊とかはキツイ…。ていうかチョコが苦手なのかも。あ。けど深酒すると、甘いもの食べたくなるかも。。
友達にはチョコがあんまり好きじゃないなんて人生の半分くらい損していると言われたました(笑)

チョコと言えばもうすぐバレタインデーですな。昔は男子バスケット部の人たち全員にチョコを渡さなくてはいけないという、女バスの恒例行事がありまして。うちは人数がいないから男バスの人たちの人を借りてゲーム練習をしていたので、日ごろの感謝の気持ちを込めまして毎年毎年、お作りしていました。
しかし!!BUT!!男バスはホント人数が多い。。一番多いときだと30人くらいいるんじゃねぇのか!!っていうくらいワサワサしやがって。。こちとら5、6人で活動しているっつーのに(暴)…話がそれました。んで25人くらいの人たちに2個ずつくらいあげるから、最低50個はチョコを作らないといけない。思い出すだけで嫌になる(笑)体じゅうがチョコまみれ。。それも女子同士で渡し合う友チョコなんて流行ったでしょ?もぅプラス30個くらいだから、全部で80個??…よく作ったな私(笑)

何ていうの、好きな男の子を呼び出してチョコをプレゼントして告白的なことはしたことはありませんな。恥ずかしいしねvv(笑)
何か全然縁のない行事になっちゃったな。。けどチョコまみれにはなりたくない(笑)
ていうか今日節分ですよ。年の数だけ豆食べにゃ。鬼は~外!!福はうちぃぃ!!!!(笑)

PS・相方のミズキへ。どうでもいいんですけど昔、チョコのお返しを返すといってまだ返されていない気がするんですけど(笑)

    18:13 | Comment : 1 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Archive
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。