FC2ブログ

うすっぺら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

忘れんぼう将軍

雨が半端ないですね。。どうも。実夏子です。
昨日から雨が降りっぱなしです。こんなに降ってもいいことないいんじゃないかなぁ~と思いながら学校に通っています。
今日、一年のときにとても仲の良かったお友達に偶然購買で出会いまして。このブログの存在を知っている数少ない一人であります。欧米風に再開の抱擁を終えたところで「日記読んでるよー!」と言われてびっくりしたのなんのって。教えたことをすっかり忘れてしまっていたんです。いやー読み返してみると実に下らないことをつらつらと書いていますね(苦笑)

そのお友達とは一年生のころに英語のテストの結果にて編成されたSPEAKINGクラス(お馬鹿さん達のクラス)で一緒になり、課題を取り組むためのペアになってから仲良くさせてもらいまして。その課題が面白くてね~。二人の会話を5分間テープ録音を毎週提出という中々大変な作業でした(汗)
もうホント英語力がないのがバレバレですわ(笑)ただでさえアホな会話をしている私たちが英語で会話したらもっとアホが浮き彫りになってしまって。二人で聞き返しては笑い転げていました。前期で授業が終わってしまってとても残念でした。だけど、そのクラスで仲良くなった連中とは未だにつながりがあります!!レベルが似たり寄ったりという点で仲間意識が高いみたいです(笑)

前文でも書きましたが、昨日から今日は雨が降りまくっています。
ワタシは雨が好きじゃないです。濡れて大変とか色々理由はあるけれど、一番の理由は傘を色んなところに忘れてきてしまうからです。元来忘れっぽいというかおっちょこちょいなヤツなので、傘に留まらず色んなものを忘れます。
もし折りたたみ傘を持っていたとしても、多分かばんに入っていることを忘れ、濡れて家に帰ってきた瞬間に思い出したりするから始末に悪い。普通の傘を持っていたって電車の中に忘れるし。
今日も傘を持って学校に向かう途中の乗り換えで忘れそうになりそうになり、間一髪でおじさんに教えてもらいました。感謝の気持ちともう忘れないぞ!という意気込みは次の乗り換えで見事に打破され、結局傘を忘れて濡れながら帰ったとさ。私の頭の中には消しゴムがあるんです(笑)
手から離さないでいいような傘が発明されることと、一日も早く天気が良くなりますように。
スポンサーサイト
    23:52 | Comment : 2 | Top

ゆず発売日

タイトルだけ見たらゆずが発売みたいですけど、違いますよ。

はい!二年ぶりのオリジナルアルバムの発売です。本当は明日発売なんですけど、前日発売に先駆けて買ってまいりました。聴いた最初の第一印象は「意外」という言葉ですね。
オフィシャルサイトで曲のタイトルは発表されていたので、私たちゆずっこはどんな曲なんだろう~と、空腹のピラニアの如くヨダレを垂らしまくっていたわけです(笑)
タイトルだけ見ただけでけっこう悠仁か厚ちゃんの曲かわかる技を持っている、ピラニア(ゆずっこ)は多分アルバムを聴きながらびっくりしたんじゃないでしょうか。
えぇ!!?これ厚ちゃん作曲なの!?ってな感じに。ん?ワタシだけでしょうか?(笑)

今回のWONDERFUL WORLDというアルバムはどの曲も素晴らしいです。是非色んな人に聞いてもらいたいです。本日の日記はそのアルバムの中から「君宛のメロディー」という曲について書かせて頂きます。やーホントにね。意外っていうか、何ていうか。。こんな素直で可愛い歌が岩沢厚治作曲なんて、晴天の霹靂とはこのことですな(ひどい)
いやいや!悪い意味じゃないですよ!!どんな厚ちゃんもワタシは大好きですから!!ってそういう話ではないんですよね。今までの曲とは雰囲気が違うなぁと。だ、だだって厚ちゃんが大好きな君に~♪とか歌っちゃっているんですよ!聴いている私はもうビックリしながら、一人でハニカミながら何故かとても恥ずかしくなって照れ照れしてます(照)
新しいアルバムについてはまた後日書きたいと思います。今日は久しぶりの胸のトキメキに考えをまとめられません。。
    20:16 | Comment : 0 | Top

再履修者の自己紹介

はいはい。お久しぶりでございます。実夏子です。
4月も中旬に入りけっこう色んなことがあったんですけど、のっぴきならない諸事情により書けずじまいでありました。。まぁ眠気に負け続けて書けなかったという一行で終わる事情だったりっていうね。

そんなわけで、新しい学年になり気分も一転して楽しい日々を送っています。と、書きたいところですが、私は去年の6月くらいから7月の中旬にかけてワタシの心だけが、紅の豚のポルコ・ロッソのようにロマンを追いかける旅に出てしまいまして…学生である身分でありながら単位を落としまくってしまいました。皆々様が新しい一年を迎えようとしている中、私は新入生と一緒に再履修者としてのスタートを切りました。
本日も英語の授業を一年生と一緒に受けてまいりました。去年教えて頂いた先生の授業をもう一度取りまして。真面目に受けるという姿勢を見せなければと意気込みをみせようと思い、けっこう前の方の席に座ったのですが、お互いにやたら目があってしまい苦笑しっぱなしの90分でありました。

そんな気まずそうな先生が何をいうかと思ったら「まぁ最初の授業だし、自己紹介でもしようか」なんて言い出すから、スカして座っていた私が変な汗をかき始めたのはいうまでもないでしょう。

「始めまして!●●実夏子です!!えーと、埼玉出身です!皆よりは一つ上でSA・I・RI・だけど仲良くしてね!!」・・・なーんて言ったら総スカンを喰らうのだろう。
どうしようかと色々考えているうちにあっという間に自分の番である。
こんなことを言い出した先生に抗議の目を向けながら、若干挙動不審になりながら席を立って辺りを見回すと、一個しか年が違わないのにこうまで若く見えたのは何故だろうか。
「えー…●●実夏子です。。埼玉出身で~…通学が大変です…趣味は読書とバスケットボールです。よろしくお願いします!」
悪くないはずだ!一瞬ガッツポーズを出しそうになったのを慌ててひっこめた。満足して席に座ろうとしたら、なんと先生が食いついてきた。
「本は何を読むの?」
まさか食いつかれると思わなかった私はとっさに最近読んだ本を何冊か思い出した。
「へ?…んー藤原伊織、三島由紀夫…江戸川乱歩。。。」
言っていて自分にノリ突っ込みをしそうになってしまった…重いよっ!!!!
周りが、え?っていう顔になり始めたのに気づいたので慌てて席に座ったら、またまた先生がやらかしてくれた。
「へ~。さすが二年生だね!読むものが大人だね!!」と。
この先生はワタシを一年次の前期の英語の単位を落としただけでは気が済まず、「え!?二年生!??」なーんて囁かれる非常に気まずい空間に叩き落としたのだ。。

かくして再履修者の長く気まずい3ヶ月が始まってしまった。ちなみに再履修は英語だけではないのでこれからの授業の中で自己紹介は避けられない喚問だ。気まずくならないためにはまず、読んでいる本を明るくしようと思う。
「んー。吉本ばななとか…」うーん…若干まだ暗い(笑)
    23:11 | Comment : 0 | Top

めきょめきょっ!??

昨日は朝から雨が降っていましたねぇ。寒かったし、冬にような寒さでしたな。せっかく桜が咲き始めて見ごろなのにちょっともったいない気もします。。けど桜って咲き始めが一番好きです。というか桜の蕾が好きですw
満開になると桜の存在感が大きすぎて、引いた目で見ちゃうんですよ。散る姿も儚いしね~。
まぁ出会いと別れの季節には桜が必要なんでしょうね!!(まとめた)

とまぁ一昨日の日記で寝違えたと書いたと思うんですけど、案の定首が回らず(別に借金は背負ってません)笑 昨日午前中整体に行ってきました。
部活の現役時代によく接骨院には行ってたんですが、整体は初体験でして。これがまた痛気持ち良い!!…あ、別にそういうMではないですよ(笑)ワタシは言葉攻めのMですから!!(壊)
話が反れましたので元に戻しますけど、私は基本足とか指とか色々ポキポキなるんですよ。立ち上がったりするときとか。一番びっくりしたのがハンドルを握っただけでポキッって音がしたことです(笑)
そんな音が鳴りやすい私が整体に行ったら、どんなことになるのか。勘の良いあなたならわかったことでしょう。そう。音が半端ないんです。折れてない!??っていうくらい音がするんです!!
当の本人は鳴ることに慣れているからそんな気にならなかったんですけど、研修医らしい若い先生に非常に変な目で見られました。まぁ自分の治療でめきょめきょっっていうんだからびっくりするわな(笑)
    11:30 | Comment : 0 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Archive
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。