FC2ブログ

うすっぺら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

だから私の恋は巡り巡ってふりだしよ

寒いですね~。昨日は半そでで駆け回っていたのに今日は長袖、厚手のストッキングという姿であります。そりゃ風邪も引きますって(汗)

昨日、長渕さんの歌詞付きCDをやっと借りることができました。今日は巡恋歌に始まり、巡恋歌で幕を閉じたといっても過言ではないというほど、長渕さんを聞きまくっていました。
何だろう、この哀愁と切なさが入り混じっているのに、パワーがすごくある。。
岩沢さんが影響を受けた一番のアーティストだそうです。ところどころ通ずるところがありました。ハーモニカとかコードチェンジが若干似ている感じがあったので、リアルに岩沢音楽の真髄を見たような気がしました(感動)本日の日記の題名は巡恋歌より、サビ部分を抜粋。

今日はこのブログを知っている極少数の一人、ユイコちゃんに吉祥寺にてお買い物に付き合って頂き、ご飯を一緒に食べてきました。
ライブ成功して良かったねぇ~!!というお言葉も頂き、とても楽しい時間を過ごしました。
私が読んだ本の話を楽しそうに聞いてくれてとても嬉しかったですvお互い色んな本を読もうねvv

本日吉祥寺、パルコ内にて、浅田次郎 新撰組読本を発見。帰りの電車内、乗り換え駅を間違えるほど読みふけってしまいました。
本も人も出遭うのもまた運命。 

今日はこれが読み終わるまで寝られそうにありません。
スポンサーサイト
    23:56 | Comment : 2 | Top

コンピューターの授業を受けながら vol.2

んー。眠い。。何なに。今日やることは、ファイルとフォルダの違いについてですか……。
何か似ていますね。字面が(笑)
本日も劣等生の私はコンピューターの授業を真面目に出ていますぞ。

昨日、相方が保護者同伴の夜遊びに興じているころ、同じような時間に私も久しぶりにお酒と戯れていました。バイトでくたくたになって帰ってきたというのに、47になっても不良な母親は帰っておらず、夕飯は自分でどうにかしろという育児放棄をしている置き手紙がポツンとテーブルの上に残されていました。昨日は本当に疲れていたのです。いつもの私なら適当に冷蔵庫を漁り、キッチンドランカーになれるのですが、どうしても台所に立つ気力さえもなかったのです。このまま寝てしまおうかとも思ったのですが、空腹は容赦なく私を襲ってくるのです。目を閉じても自分の腹の音で覚醒してしまう何とも間抜けな自分が嫌になる。
そんな朦朧としているうちにひらめいたのです。
久しぶりに幼なじみの家に行こうと思いついたのです(にやり)
その幼なじみは今一個下で、小学校のミニバス時代からの後輩。後輩っつってもそいつから敬語は使われたことはない。もう、何年の付き合いなんだ、数えたことないけど、物心ついたときから、ご近所さんで、家族ぐるみのお付き合い。夕飯時に行けば何も言われずにご飯が出てくる。思い付いた瞬間に自転車に飛び乗り、まだ幼なじみは帰宅していないのに、私はインターホンを押した。
以下:昨日の会話
実:こんばんわ~★ ●●(幼なじみの名前)います~?(この時間に帰っていないことを知っているのに)
ほぼ母親のようなおばさん(以下、母):まだ帰ってきてないのよ~。とりあえず上がんなさい~。
実:さっきバイトが終わった帰り道なんだ~。(若干疲れの様子を見せる)
母:あらあら。じゃあ夕飯まだなのね。今用意するからテレビでも見てなさい。
実:…(無言でガッツポーズ)嬉しい~VV

ってな感じでとても美味しい且つ暖かい夕飯にありつくことができたのです。
私が遊びに行くと必ずと言っていいほど、お酒を飲ませてくれます。その幼なじみはあまり飲めないので、そいつをさしおいて、おじちゃんとおばちゃんと3人で酒盛りをして、ほろ酔いになって帰る。
いやーホント至福のときを過ごしました。お酒は何が好きかと、聞かれると迷うのですが、基本はビールです。最近は専ら発泡酒ですが。
最初はビール、ずっと飲み続けるときもあるのですが、何だか体に悪いような気もするので、梅酒かワインに変えます。酒を飲んで体どーこー言うのもなんですが(笑)
昨日は美味しいチーズとトマトがあるということで、ワインを頂きました。
お腹も一杯になって、アルコールが程よく体に回っているのが自分でも感じられてとても気分がいいんです。そんなほろ酔いになってきたときに幼なじみが帰宅。
おかえり~vと出迎えて、また来てるよ~と悪態をつかれましたが。
明日も1限なので、食い逃げのようですが、よくお礼を言って帰りました。
自分の家に着くまでの帰り道の夜風がまた気持ちがよい。寒くもなく暑くもなく、良い季節になったなぁと思いながら家路につきましたとさ。

…にしても私はお酒絡みの日記が多いなぁ(苦笑)あ、相方も酒飲みだし私たちはアルコールデュオですねvv(笑)

………こんな長文日記を書き上げたはいいけれど、全く授業がわからないぞ。
USBメモリ…?








    13:05 | Comment : 0 | Top

流れですか

さっき居酒屋さんから帰ってきました。
こんばんわ、サブリーダーMizukiです。

今日、サークル活動を終えて帰る途中で父さんからメールが来まして、「今、居酒屋だからおいでおいで」とのこと。21時くらいに行ってみると来ていたお客さんも父も従業員もみんな出来上がっている様子。1杯サワーを頼んで飲んでいると、このお店にクラッシックギターが置いてあるとの話になり、せっかくだから弾いちゃえよと皆様に後押しされ、1曲披露。クラッシックギターは初めて扱いましたが、やっぱり弦が柔らかいのね。あと、アコギと音が全然違う。

・・・で、それから分厚い楽譜を渡されて、リクエストされるままに私のよく知らない昔の曲を弾かされていました。まぁ、楽しかったし、皆様歌って笑って騒いで盛り上がっていたのでまぁいいかと。お礼にってマスターからもう1杯お酒をただで頂いたからまぁいいかと(´∀`人)←

そんなことをしていて、気がついたら日付変わってやんの(笑)
明日1限からなのに・・・。午後バイトなのに・・・。
ん~、カルーアミルクが飲みたい。
    00:52 | Comment : 2 | Top

一緒に歌おうじゃ、ありませんか

ライブ行って参りました!!!!どうも、サブのMizukiです!

路上ライブの方は、あんなに人が集まるとは思わなかった!!
ゆずライブのスタッフさんにお客さんをもっと路上の脇に集めて通行の妨げにならないようにしてくださいって言われた。言われてるのを見たことはあるけど、実際自分たちが言われると・・・嬉しいな(笑)

12時半にさいたま新都心に着いて、すぐにギターの調律してたらゆずっこさんに声をかけて頂いて、そっから15時くらいまで歌っていました。
やっぱりね、ゆずっこはみんないい人。みんな優しいもん。手拍子もしてくれるし、夏色も一緒に盛り上がってくれるし、今日アンコールまで頂きました。あたしは幸せです。・・・写真撮らせてくださいなんて言われるとはミジンコほども思ってなかった。

次の路上ライブは6月の28日29日、追加公演の時に横浜アリーナ周辺でやる予定です。追加公演はチケット取らなかったので、路上をやるために行くだけ。・・・だって聴きたいって、またやりますよね?って言ってもらったから。・・・楽しかったって言ってもらったから、横浜だろうが何処だろうが行っちゃいますよw

やっぱり路上っていいね!!
今日は本当にいろんな方との出会いがありました!聴きに来てくれた方々、話しかけてくれた方々は勿論、他のデュオの方とセッションしたりもしました。最高だったわーw

ただ怖いのが、ゆずっこ相手にやることと駅で一般人相手にやることは相当ギャップがあるだろうなってところです。ゆずの次のツアーは何年後になるかわからないしさ。でも路上はやりたいしさ。寂しいな。
とにかく、話しかけてくださった方、応援してくださった方、聴いてくださった方、一緒に歌ってくれた方、そしてちょっとでも立ち止まってくれた方、本当に本当にありがとうございました。とても嬉しかったです!またどこかで会えたら嬉しいですv

長いのでゆずの埼玉アリーナライブの簡単な感想は「全文表示↓」から。


    22:35 | Comment : 2 | Top

完全燃焼

風呂上がりのさっぱリーダーです(笑)こんばんわ実夏子ですvv
本日やってきました、初路上!!雨も程よくやんでくれて、暑くもなく寒くもなく環境としては、良かったと思います。
12時半くらいにさいたまスーパーアリーナーに到着。行きの電車内でめちゃめちゃ緊張してましたね。。大黒摩季さんの「ゲンキダシテ」をリピートして自分を奮い立たせました(笑)
まだ早いかなぁ~なんて思って場所をとっていたら、もうすでにお客さんが!!(びっくり)
あたふたとしながら、準備を始めて、初っ端はてっぺん。もうね。ものすごい緊張しちゃって…。声は出ないわ、ギター間違えるわ、ボロボロでした・・。最初のお客さんは何でも栃木駅周辺で音楽活動をしている人だとかで。2曲目の準備をし始めたら、ここでトラブル発生。相方がギターカポを忘れるという、とんでもない失態を犯してしまっていたのです。カポがないということは、例えていうなら箸がない食事のような・・・あまりいい例えではありませんが、とりあえず、大変なことということをわかって頂きたい。てんやわんやしていたら、なんと、そのお客さんがカポを貸してくれたのです!!ホントにありがとうございます!!もしあのとき貸していただけなかったら、今日は何にもできずに終わったことでしょう。。
そんなこんなで感謝しつつ、2曲目の地下街。まだけっこう緊張していたな~。声が震えていたし。
けど、どんどん人が立ち止まってくれたのです!!女二人の路上というのが、けっこう珍しかったのもありましたが、10人ほど立ち止まって頂きました。人が立ち止まってくれることがホントに嬉しくて。
3曲目のいつかでは20人ほど聞いてくれていました。けどまだ緊張していました(笑)
いやね~。ゆずっこっつーのはつくづくいい人だなぁと感じましたね。頑張れ!って言われたり一緒に手拍子して、歌ってくれたり色々助けられました。贈る詩、一っ端、サヨナラバス、夏色と、進んでいって、中々よい感じになってきたんですけど、ここで、選曲ミスを致しました。。「濃」という曲をやって、「栄光の架橋」をやってしまったのです。。濃は私がけっこう練習していた曲で、栄光の架橋は相方がよく練習していた曲で。自分は練習していたけど、相手は練習していなかった現象が生まれていたのにも関わらず、やってしまったんですよ~…。若干思い出したくないですね(苦笑)
まぁボロボロの2曲を披露して、お客さんは案の定離れていきましたね(泣)

あまりの出来栄えに二人してへこんで休憩していたら、同い年くらいの女の子二人組みが「やらないんですか~!?」と、話しかけてくれて。そのお二人さんもギターをやっているそうで、非常にフレンドリーにお話をさせて頂きましたvそれもべっぴんやねんvv(笑)
そんで、ちょっと離れたところに女の人が二人組みで路上をいしている人を見つけまして、まぁ色々話をしていたらちょっと一緒にやろうじゃないか!ってな話になって、急遽セッションをすることに!!
めっちゃめちゃ楽しかった!盛り上がり方が半端なかった!!同じパートの人とアイコンタクトをしたりしてギターを鳴らすのが何かすごく快感でした(笑)お隣さんも夏色をやっていたので、負けるな~!!みたいな壊れたノリでしたよ(笑)

セッションを終えて、そのノリのまま後半戦へ。
緊張のようやく解けてきて、前半戦とけっこう同じメニューだったんだけど、もぅすごく楽しくて。
最終的に30人くらい集まってしまって、警備員の人に注意されちゃましたv怒られちゃったんだけど、すごく嬉しかったv(笑) 後3曲くらいでやめてね~みたいなことを言われて,BEST3を選んで、精一杯唄いました。けど、もっと歌いたんだけど声が枯れちゃって、いい声が出ない…。本日最後の曲の三度目の夏色。声は出なかったけど、ギターをかき鳴らして叫んで跳ねて、お客さんと一緒にホントに楽しみました。そしたら、もう一回コールを頂きましてvvびっくりするのと、嬉しいのと、練習したことないぞ!!っていうおどおど感が出ていたと思います(笑)
最高に盛り上がって最高に楽しかったです!
ライブを終えて完全燃焼で、ボーっとしていたら、な、な、なんと、一緒に写真に写ってくださいという人が3人も!!きゃーー!!!嬉しかったなぁ…(しみじみ)
ギターとハーモニカ上手ですね~!というお褒めの言葉も頂きました(照)

初路上を終えて今、思うことは、自分の実力不足です。歌詞の曖昧さ、コード間違い、言っていったらキリがないです。だけど、あのお客さんとの一体感と楽しさ。もう忘れられません。だからこそ、次回に向けてもっと練習を重ねて、腕を磨いていきたいと思います。

帰り道で、全然知らない女性の方がまたライブしてくださいね!!と言ってくれた最高の褒め言葉を私は一生忘れません。


    23:30 | Comment : 2 | Top

ライブ当日!!

おはようございまず。リーダー実夏子です。
ただいま、9時45分です。若干まだ雨の野郎が降っています。。照る照る坊主つくったのにな…。

昨日はサブも書いてましたが、スタジオで最終調整を致しました。中々良かった!相方のタンバリンもすこぶる調子がよく、私もハーモニカの調子が良かったですvv
ちょいちょいのミスはありましたが(苦笑)

この2週間ほど、できる限り根をつめてギターと向き合ってきました。ホントに向き合えば向き合うほど、自分の力量不足を思い知らされました。
どこまでできるかわからないけど、精一杯楽しんで演奏をしてこようと思っています。
楽しみます!頑張りますvv
    10:06 | Comment : 0 | Top

ライブ情報inさいたま

三歌月路上ライブのお知らせです!

5月25日
さいたまスーパーアリーナ周辺にて
13:00~ ゆずライブ開場まで


三歌月、初の路上ライブです!!
雨が降りそうなので心配ですが、皆さん一緒に歌いましょう!
    21:52 | Comment : 0 | Top

明日天気になぁれ

リーダーとの合同練習、明日の路上ライブの最終調整をやってきました。
なかなかいい感じに仕上がったんではないかと。ではないかと。ではないかと信じたい。
若干お久しぶりです、サブリーダーのMizukiです。

明日は待ちに待ったゆずの埼玉アリーナでのライブ!のはずなのに、何でしょうこの憂鬱な気分。違いますよ!私たちはライブっつても聞かせるために行くのではないのです。楽しむために行くのです。みんなと一緒にゆずを愛でたいだけです。
・・・にしても緊張する。楽しむって言ってもさ、練習で自分たちだけで楽しんで歌うのと、お客様を意識して歌うのとは全然違うからなぁ。頑張ろうね、リーダー。

大きなイベントや勝負所の前にこんなに不安になるのは久しぶりです。でもやれることをやりきろうと思います。大丈夫、あたしは本番に強い方です。大丈夫大丈夫(ぶつぶつ)

で!!大丈夫じゃなさそうなのはお天気の方です!
雨ですか?雨ですね、雨って何ですか?雨って好きじゃないんです。雨は路上の天敵です。ギターが濡れることだけは避けたい。
ギターといえば、K.Yairiのギターを購入いたしました!!
ひっくり返るくらいいい音がします(私にとっては)。今日若干リーダーのギターの音に似ているかもしれないとこっそり思いました。私の初代さまよりも柔らかい音のようです。さすがMade in Japanです。でもやっぱりまだお金が貯まっていないので、ボーナス払いで購入しました。12月までにせこせこ稼がなくてはなりません。頑張る。

さて、またつらつらと書きなぐってしまいました。合同練習で体力を使い果たして、今とっても眠いのです。明日晴れるといいな。
突然降り出した雨に打たれても、明日は天気になーあれー♪ほんと、切実に、晴れろー!晴れろー!


【お知らせ】
明日25日、13時~15時の間(about)、埼玉アリーナ周辺で「美歌月」は路上ライブを決行します!全曲ゆずのコピーです。雨天の場合は中止になる恐れがあります。雨の具合によりけり。精一杯頑張りますので、どうぞ一緒に楽しんでください!
16時からはゆずのライブin埼玉アリーナ!!あぁ楽しみw
    18:34 | Comment : 2 | Top

一耳惚れ

本日は私の大学が学校行事により、午後授業カット!ビバ学校行事vv
それも金曜日の授業は午後だけだから一日お休みですわvv…しかし久しぶりの一日休みはいいんですが、これといってやることもなく(笑)部屋の窓から注ぐ光を受けました。実夏子です。

そんなこんなで今日は愛車を走らせ、レンタルCDショップ屋めぐりを致しました。
まぁつっても3軒くらいですが。色々借りたいCDはたくさんあったんですけど、けっこう今忙しい日々を送っていますので中々行けずじまいでして。
長渕さんのCDを漁ろうとしたら、なぜかほとんどのCDが歌詞カードがない!!なぜだ!??
店員さんに聞いたらなんと長渕ファンの人が歌詞カードを自分のものにしちゃうそうです。
…そんなにファンなら買ってくれ(切実)
後、最近アコギのインストが好きなので適当に漁っていたら、押尾コータローというアーティストのCDを見つけました。名前が色々雑誌で拝見していたんですけど、聞いたことはなかったので興味本位で借りたんですよ。ジャケ買いではなくジャケ借りです(笑)
聞いてみたら、めちゃめちゃ良い!!やばい。なんだこの音は!!?アコギなんだけどアコギじゃない!けど、アコギの良さは出ているぞ!…書いててよくわからなくなったぞ!(笑)
ちょっとはまりそうですvv生で聞いてみたいv

後、洋楽はあまり好きじゃないといつぞやかの日記でも書いたと思うんですけど、Eric Claptonも借りました。まだそっちは聞いていないんで、感想は明日書きます(笑)

最近はゆず漬けの日々を送っていたので、いい感じに体に染み渡っていきます♪とりあえず押尾コータローに一目惚れしましたv…ん?押尾コータロー自身はみていないから一目ではないな…一耳惚れ??

余談ですが、週末雨降るらしいですね。。ライブできるかな…。雨天決行?
決行するときは朝6時に花火を鳴らします(嘘です)
    23:43 | Comment : 0 | Top

コンピューターの授業を受けながら

どうも。再履修者実夏子です。ただいまコンピューターの授業を受けていますぞ。
何でもyahooの検索を教えてくれているみたいです。どんなにパソコンがダメダメば私でも、検索くらいはできますよ!!まぁ去年若干受けたってのもありますが(笑)

初路上まで、後5日を切りました。毎日ギターを触っていますが、やはり合わせないと不安は募る一方であります。
本日は楽器屋さんに行って新しい弦を購入しようと企んでます。最近のダーリン(ギター)は毎日鳴らしていて、惜しみなく愛情を注いでいるせいか、とてもいい音になってきました。
2代目のギターも欲しいけど、やっぱり初期の頃の思い出が詰まっているこのギターを愛してやみません。
初路上まで、あと5日。


……早く授業終わんないかな。。
    14:11 | Comment : 2 | Top

嗚呼ギター漬けの日々

相方とは基本性格が正反対です。読書、音楽、好みの男…一番違うのはパソコンの技術でしょうか。
新しいパソコンを買ったそうですね。
どうも、機械からことごとく嫌われ続けて20年。リーダーの実夏子です。

初ライブまで、一週間を切りました。。昨日、いつものごとくスタジオ練習だったのですが、やはり土曜日。サタデイですよ。予約が入っているらしく一時間しか取れないとのことで。まぁ仕方がないと思い、集中して練習開始。
何だかね~。お互いちょっと調子が悪かった。相方は電車でポケモンをやっていたら酔ったらしいです(笑)これからは練習前にゲームをすることを禁止しようと思います(笑)

昨日の練習内容:
1、てっぺん
2、地下街
3、いつか
4、贈る詩
5、バス
6、連呼
7、夏色
8、一っ端
9濃…だっけ?
10、もっかい贈る詩
    20:38 | Comment : 0 | Top

同情したら金をくれ

ただ今大学のパソコンの授業中です。今日は今までの3つの課題提出日ですが、もう全部終わって全部提出し終えたので暇しています。
どうも、サブリーダーMizukiです。

今日は午後からリーダーとスタジオで合同練習をする予定です。早く終われ授業!もう帰ってもいいかな!?
でもでも、大変なことに今私のお財布の中には10円玉が1枚ぽつんと入っているだけでございます。チロルチョコも買えない。全力でお金をおろしに走らねば!!一昨日給料日だったんですよね。いくら入ったんでしょ。まだ確認すら出来ていません。おぉぉぉ!お金が欲しい!それ以上に愛が欲しい!!

んっん~。余談ですが、今タンバリンを密輸しています。テープでシャラシャラ音が出ないようにして、カバンに詰めて大学に持ってきました。さっきトイレに入る時にカバンを掛けたらカシャンっていう乾いた音が出ました。
密輸失敗。

K.Yairiのギターが欲しい。あぁ早く欲しい。あの草原みたいな柔らかくて軽い音が忘れられない。あの素晴らしい弾き心地が忘れられない。売れちゃったかなぁ。お茶の水行きたいなぁ。予約出来ないかな!?

思ったことをつらつらと書きなぐって5分時間が潰せました。あと15分。
    12:09 | Comment : 0 | Top

春巻きが好きです。

サブの長文日記、ヤツの筆まめなところには相変わらず脱帽致します。けっこうめんどくさがり屋、筆不精、リーダーです。
何だか本日は寒かったですな~。冬服を押入れから引っ張り出まくって、私の部屋はもはや原型をとどめておりません。最早、腐海の森のようになっております。。胞子が出てるんじゃないかと心配してます(笑) 

さてさて。ミズキも書いておりましたが、初めてのスタジオ練習というものを体験致しました。
ミズキの別荘(お父上事務所)の近くのスタジオだったんですけど、中々良いスタジオで。ってそこしか知らないんですけどね(汗) スタジオに入った瞬間二人のテンションはMAXになり、相方は嬉しそうにドラムの前に座っていました。ものすごく似合わなかったけど(笑)
まぁ少し緊張した感じで練習がスタート。やっぱね、ちょこちょこ合わせないとだめだね。何が悪いっていうより、何かが足りないというか。一曲終わるごとのため息がなんともリアルでした。
25日までの二週間、根つめてやらんとな。 
その日は練習時間は2時間だったんですけど、お会計のときはホント緊張しました~。何せ二人ともホントにお金を持ってなかった(笑)もし足りなかったらどこのATMに行くかとか、お金を下ろしにいっている間ミズキが人質になっていようっていう走れメロスまがいなことを考えたりとか(笑)
お金は3000円くらいは常に持ち歩いたほうが無難なのだなと痛感いたしました。

何だかやたらギターに発情しております。友達と飲みに行ったり、買い物などなど。まぁ私の周りにはたくさん楽しいことがあるのですけど、最近はどんなことをしていても、ギター弾きてぇなぁ~みたいな衝動に駆られまくってます。ただでさえ、付き合いが悪い私がそんな衝動に駆られれていますので、若干人付き合いがひどい状況です(苦笑)
ギターに発情している今、恋愛なんて持っての他、友達との間に溝ができるんじゃないかと、危惧しております。
あ、けど厚ちゃんには恋してます(笑)
    00:30 | Comment : 0 | Top

人生心意気で何とかなるさ

長々と書いた日記が一瞬で消えました。どうも、サブリーダーのMizukiです。

約10年間共に生きてきたマイパソコンに穏やかな老後を送ってもらおうってことで、新たにiMacを購入しました!今までのノートパソコンはWindowsXPが入っていたのですが、高齢って事もあって、最近すごぶる調子が悪かったのです。ネットが繋がらなかったり、ウィンドウがいきなり消えちゃったり。・・・だから日記の更新が滞ってたんだよ。なんていう言い訳。

でもこれは大学のパソコを使って書いています(笑)
新たに買ったiMacくんには感動しました!
まず液晶が綺麗!大きい!クオリティ高い!マウスは縦&横スクロールが出来る優れもの!キーボードはアルファベットのみ表記されているものを買ったので、シンプルで見やすい!打ちやすい!さらに、カメラ、マイク、DVD用リモコンが常備!そしてUSBが5つも繋げられるっていう素晴らしさ!極めつけは液晶の裏にハードディスクも何もかも内臓されているから場所まったくをとらない!さぁどうです!?最新iMac!!・・・どこの回し者だあたしは。

もう少しカスタマイズしていろんなソフトを入れたら、あたしはパソ中に戻ります(にたり)
だからこれからは日記を更新していくよv っていうお話でした。


ゆずライブ横浜2日目&3日目行ってきましたよ!
すんごい楽しかった!!何やらリーダーがライブレポを書くみたいなので、あたしはしばらく様子を見守っていようかなぁ。それともあたしも書こうかなぁ。簡単に流してっていうレポは書いてあるんだけど・・・。次のライブはさいたまアリーナ25日です!楽しみ!その日その場所でうちらも路上ライブを決行する予定です。・・・大丈夫かなぁ。この話題はとりあえず置いておこう。

先日、初めて音楽スタジオを借りて2人で練習して来ました。
スタジオ、とっても興奮する!!ライトと防音に感動した!ステージ立つって気持ちいいんだろうなぁとか考えてみたり。ピアノや演劇で立ったことは結構あるけど、ギターで立つとまた違うんだろうね!いいねぇ・・・ステージ・・・ちょっとやってみたいよ・・・リーダー。スタジオ練習はまた行きとうございます。

昨日は1日中バイトでした。家具とか飲み物(inダンボール)とか重いものも扱っているので腰に来ます。でも1番疲れが溜まったのは足でした。ふくらはぎ。運動不足をリアルに実感しました。夜7時くらいになると普通に立っててもぷるぷるしてんのね!今日、起きたら筋肉痛を通り越して力が全く入りませんでした。生まれたての小鹿の様でした。今、バンビはシップ4枚貼ってます。無事に力は戻りました。

そんなわけで、今ぼーっとしながらキーだけカタカタ押しています。
さっきも大体こんなことを書いたと思います。書き直しのお陰で1時間ちょっと、あたしの貴重な空き時間がなくなりました。目が痛い・・・目が、目がぁぁぁ!!

「全文表示」で、ゆず『Wonderful World』を聞いての感想です。
CD発売日かその翌日に書いたものです。リーダーとお茶の水へ楽器店めぐりに出かけたあたり。
    16:20 | Comment : 2 | Top

手相占い

やっとこさ、一人「24」を終え、発表も無事成功(?)することができ平和な日常に戻ることができました。中々エキサイティングな一週間でしたよ。。

発表が終わったその日のうちにゼミの連中と一緒にテンションMAXのまま、新宿に飲みに繰り出そうということになりまして、今日は朝まで飲むぞ~!なんて言ってましたが、私と同じような「24」を送っていたような連中です。そうです、皆さん徹夜明けなのです。そんな奴らが深酒などできるはずもなく、7時くらいから飲み始めて9時くらいには良い感じに酔っ払っていて、非常に健康的な飲み会でした。
そんで、友達と駅まで歩いていたら、路上で手相占いをやってたんですよ。二人ともほろ酔いなもんだから、ちょっとやってもらおうか~なんて言って、してもらったんですよ。1000円払って(笑)
まぁこの年ですし、恋愛を占ってもらいました。名前と生年月日を書いて渡した瞬間に言われました。
ここから再現VTRをお送りしたいと思います。

占い師:「あなた、すごく強いわよ」
実:「!!」
占い師:「こんな強い人の周りに男がいないわけないのよ。あなたは今、誰も必要としていないのよ。…けど、あなたは人恋しいようね。だからちょいちょい手を出すけど、深い関係になるんじゃないかって思った瞬間離れていく癖があるようね」
実:「……(否めない感じ)」
占い師:「もし、恋愛がしたいなら整理整頓しなさい。部屋も男関係も」
実:「なぜ私の部屋が汚いことしってるんだ!!(心の中で)」
占い師:「」あなたのスタンスを変えないなら33歳までずっと一人よ」
実:「…えぇ~!!!!!そ、そ、それは困ります!!」
占い師:「なら変わりなさい!!もっと自分の心を開きなさい!」
実:「…はい。」

ってな感じで酔いもすっかり醒めて、シラフのまま電車の中で33歳まで一人だったらどうしようと、鬱々と考えて帰りました。今までお酒で失敗してきたことは数多くあったんですけど、今回の出来事は何だか心に打ちひしがれました。

にしても、33歳ってリアルだな(笑)

    11:54 | Comment : 0 | Top

「24」

はいはい。どうも、実夏子です。ただいま夜中の25時を回ろうとしております。
早寝早起きを心がけている私が何でこんな時間まで起きているのかというと、課題が一向に終わる気配がないからです。はい。
英語文献が4枚半くらいどばぁーと訳してレジェメにして発表しろって…おいっ!!無理だよ!!
終わりが見えないこのルーティングワーク。しかも締め切りは24時間を切ってます。
ホント一人「24」状態(笑) DVD化にならないのが残念で仕方ありません。
明けない夜なんてない…朝は必ずやってくる。この言葉が何でか憎くて仕方ありません。
良い言葉だけど、今の私にはこのまま朝がやってこなけりゃいいと思ってます(暗い)

私の長い長い24時間が始まる。
    01:03 | Comment : 0 | Top

カリオストロの城を見ながら。

昨日から5月になってしまいました。早い早い。なんだかんだで忙しい日々を送っております。

4月の終わりの27日、29日は待ちに待っていたゆずの横アリライブでした!!
ホント良かった。。感無量ですわ。。すぐにライブレポを書きたかったんですけど、もう興奮覚めやらぬ日々が続いていましたので、言葉が整理できません(汗)なので行く行く書いていきますので乞うご期待vv
まぁライブを楽しみにしていたのは言うまでもありませんが、ゆずのライブ会場にはいつもストリートミュージシャンで賑わっております。以前に日記でも書きましたが、私がギターを始めたきっかけはリボンライブの埼玉公演にてゆずコピをしているストリートの方々に憧れたいうことでして、あのライブから2年もたってしまったのも中々時の早さを感じますな。色んな路上の先輩方を見に、相方と開演4時間前に会場入りをしました。余談ですが、私はその日大寝坊しました(笑)
相方から電話で待ち合わせ時間に「今どこにいるの?」という電話で目が覚めちゃったんだからビックリなんのって(笑)ホントすいません(笑)

そんで今回も沢山のストリート方々がいました!前に見たときはただ純粋に楽しんでいただけでしたが、やはり今回は今後の自分達のためのお勉強をさせて頂くべく拝見させてもらいました。見ている人の心を捉えるのは上手い上手いvホント頭が上がりませんわ。
相方とライブを見ながらあーだこーだ言いながら、あの曲は入れないなど入れるなど非常にお客としては微妙でした(笑)
はい!突然ですが、念願の路上ライブを決行致します!!来る!埼玉公演の会場にて、やります!!今、文章化しただけで若干緊張しました(笑)
さっきも書きましたが、私がギターを始めたきっかけをくれた場所です。相方といつかここで路上ライブをしようといったのがついこの前のことのように思い出せます。ギターを始めて本当に良かったと思っています。まだまだギターもハープも歌もへたくそですが、歌う楽しさをギターは教えてくれました。
素晴らしいストリートミュージシャンの方々とも出会うこともできました。何より相方と音楽を共有できたこと、これからの自分に大きくプラスになっていくと思います。

あぁ~…緊張する(笑)
    23:45 | Comment : 0 | Top
LIVE Information
現在予定中のライブ情報はありません
Menu
About
ここは爽やかフォークデュオ「ゆず」をこよなく愛する2人組みの個人ブログサイトです。

私たち「三歌月」(みかづき)はゆずコピを中心に、主に埼玉で路上ライブを行っています。
まだまだ路上に出たての新米ですが、より多くの皆さんと音楽を通して楽しめたらなと思っています。

このサイトはそんな思いから私たちと皆さんとの媒体になるように作ったものです。どうかお気軽にコメントを送ってください。

よろしくお願いします!
一緒に音楽を楽しみましょう
(^^)

※申し訳ありませんが、不適切だと感じたコメントは予告なしに削除する場合がございます。ご了承ください。
QRcode
QR
Link
Search
Comment
Diary
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archive
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。